まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

トップ

現在ほぼ停止中。全て未定のブログ。

マリカの話題は過去の遺産

○最近のマリカプレイ状況 
やってない

↓以下マリオカートWiiに関するリンク集です↓

 ・全マシン考察(現在4マシン)

 ・自分のマリカ動画消滅しました

  ↓2013年3月2日、2年半ぶりに更新しておきました。
 ・ドリバイTAタイム一覧

〇役立つテクニックからどうでもいいことまで解説
 ・クリボーシューティング

 ・ドリバイ テクニック集
未分類 | コメント:30 | トラックバック:0 |

東方キャラドット その21

8ヶ月ぶりの更新となります
前回9ヶ月ぶりとか言っておいて・・・w

ほんと気まぐれなもんです。 ドット絵なんてほんとに気が向いたときに描くもんだ!



華人小娘 紅 美鈴
紅 美鈴
ガードの構え・・・  いや、もっと武術の構えっぽいのにしたかったんだ;
気砲を出しているポーズとかにしたかったんだ
どうしてこうなった・・・


美しき緋の衣 永江 衣玖
永江 衣玖
1ヶ月くらい前かに描いたの。 特に意味もなく描いたから、ちょっと別物臭い。
もちろんあのポーズw



マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆかりんは少女

ひさびさブロク書いたし、最近描いた絵でも晒しておく

ゆかりんは少女

左右のバランスがおかしいのは毎度の仕様
ペンタブで描いたのはけっこう久しぶりだね。 また描いてみようかな
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカート7

発売日に買ったんだけど、レースするだけなら、ずいぶん出来がいいんだよな。

でもそれ以上に不満な点も多すぎて、正直微妙すぎる。

良い点は、直ドリすると遅くなるように調整されている点。
おかげでレースは快適。
そして下画面で、相手の持っているアイテムや、自分の周囲の状況を確認できる点。
2つを合わせれば、アイテムによる攻防を存分に味わうことができるわけだ。
あと、トゲゾーの弱体化。これはまず、64式に1位のところまで、コースを走るようになっている。
これで1位への集中攻撃ではなくなった。そして、上に飛ばなくなった。 ちょっと復帰がはやくなるかな?
最後にアイテム欄にあるアイテムは消滅しなくなった。Wiiは棘にあたった後ひどかったね。
あとWi-Fi対戦が非常にスムーズになった点。

レースだけ見たら、Wiiよりは楽しめそうだ。

悪い点は、必要以上の簡略化。
具体的な例で言うと、一人プレイのVSが消滅。タイムアタックのゴーストの再生が消滅。
他人はおろか、自分のですらできない。 あとリプレイがいつもの視点じゃなくて、ジュゲム視点的なものと、ドライバー視点しかできない。VS時のタイムが消滅。 Wi-Fi対戦はなぜか下の画面を切り替えないと、相手の名前がわからない。しかもその状態では、地上に落ちているアイテムや、相手のアイテムを確認できなくなるため、不利。相手を知ろうとした結果がこれだよ、みたいなことが起こる。あとタイムアタックのランキングは廃止されているため、速い走りがわからない。あるていどはいつも間に通信で手に入るが。

一部を除き、劣化させる理由がよくわからない。携帯機だから劣化した、で済むようなものは少ないと思う。

あとよくわからんのが、Wi-Fiのレート。まずVSとバトルで共有というよくわからん仕様。なにがしたい?
そしてこのVR。2000くらいまで上げたが、ビリにならない限り、まず減らない。減っても1桁。
やればやるほど増えるレート。私はこれを、廃人レートと名付けた。
1000から始まり、9999まで行きそうだが、これはどこまでいけば、正常通り動作するのか?

今作は多分すぐ飽きるね。やりこむつもりはあまりない。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば

マイクラゆっくり実況はじめてるよ


なれないこと多すぎていろいろきついけど、「完」って文字が出るまでがんばる!

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
