まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

トップ

現在ほぼ停止中。全て未定のブログ。

マリカの話題は過去の遺産

○最近のマリカプレイ状況 
やってない

↓以下マリオカートWiiに関するリンク集です↓

 ・全マシン考察(現在4マシン)

 ・自分のマリカ動画消滅しました

  ↓2013年3月2日、2年半ぶりに更新しておきました。
 ・ドリバイTAタイム一覧

〇役立つテクニックからどうでもいいことまで解説
 ・クリボーシューティング

 ・ドリバイ テクニック集

未分類 | コメント:30 | トラックバック:0 |
| HOME | 東方キャラドット その21>>

この記事のコメント

時間帯はいつ辺り繋いでいますか^^?
2009-08-20 Thu 00:07 | URL | Alice [ 編集]
0時~3時あたりが高確率です。
あとは昼間が多いですね。
詳しくはプロフィールあるのでどうぞ
http://wii-life.net/mariokart-wii/prof/360/
あと前々から思ってたんですけど、もしよければフレコ交換しませんか?
私の方は時間帯が違ったりしても気にしません。
2009-08-20 Thu 04:51 | URL | ドナンコ [ 編集]
いいのですか?(#^.^#)
それならフレコ交換して下さい><
4253-4843-1969
私の方はだいたい夜の8時辺りまですね
ドナンコ様とフレコ交換できるなんて夢のようです><

それと最近興味をもったので質問ですが東方projectのソフトって市販で売ってますかね?
学校の友達が東方に浸かってて私もやりたくなってきたのでw
2009-08-21 Fri 03:26 | URL | Alice [ 編集]
Aliceさんフレコ交換ありがとうございます!
私も数少ないドリバイ強者の方と交換できてうれしいです^^
これからよろしくお願いします。

東方は基本同人ショップにしかありませんね^^;
でも通販ありますからそこで買うのが手軽だと思います。
でもほとんど在庫切れなので狙ったものは手に入らないかもしれません。
とりあえず純粋なシューティングは「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方風神録」「東方地霊殿」「東方星蓮船」なのでこの中から選ぶのが無難でしょう。
2009-08-21 Fri 04:19 | URL | ドナンコ [ 編集]
そういえば書いてなかったので
フレコは
4983-5083-2095
です。もしプロフィールの方見て登録していればそれでOKです。
2009-08-21 Fri 18:02 | URL | ドナンコ [ 編集]
今日(昨日)はありがとうございました!
常時上位はかなりかっこよかったですよ^^
ここまでぼっこぼこにアイテム喰らう部屋は久し振りなのでvrレートが結構下がってしまったorz
・・・というより常に下がっていた気もする(*_*;
下位の連続ってわけでもなかったのですが上位になることがなく・・・
勝敗数みるとwin5 lose9で初日から4回も負け越してしまいましたw

東方の同人ショップとは東京じゃなくてもありますかね?
一応都市部に住んでいるので^^;
欲しいのはもう決まっていますw東方星蓮船がほしいです><
2009-08-22 Sat 04:45 | URL | Alice [ 編集]
こちらこそ昨日は早速対戦ありがとうございました。
トゥインクルはやっぱりそれなりに強バイクとも張りあえますね!
アイテムを喰らう・・・多分私の追い越し禁止のアイテムか?
いやそれは明らか負けスイッチでしょうね。
また負けスイッチOFFのときによろしくです^^

東京じゃなくてもありますよ。
「同人ショップ」かなんかで検索してみるとリンク集みたいなのが出てきますね。
その中で東方を扱っているところは、開くと東方星蓮船の文字がだいたい確認できます。
そういう店で店舗情報で近くか確認するといいと思います。
あと星蓮船はまだ一般販売はしていないのでまだ予約しかできない状態ですね><
2009-08-23 Sun 00:22 | URL | ドナンコ [ 編集]
昨日も対戦乙でしたw
全レースでレート下がりっぱなしだと落ち込みますね(*_*;
昨日はバウザーでもボコボコにされたし何やってんだろ私・・・
それにしてもドナンコ様はキャンディで9500保持とはプロの域を超えてますねw
ちょっとドリバイ齧ってる程度の私とは腕の差も歴然で・・・(*_*;

あとなんとなくピーチビーチのゴースト送ってみました
結構いい感じのゴーストだったので^^

東方星蓮船が発売されてないなら東方地霊殿買ってみます><
宇都宮フェスタって店舗にありそうな気がしたので^^
2009-08-24 Mon 00:41 | URL | Alice [ 編集]
キャンディは私の中の3大ドリバイの1つで優秀なドリバイだと思ってます。
サンダー読み、強力なSCを最優先に動けばぜんぜん勝負できるマシンだと思います。
何より減速要素に乏しいのが強み。

あとピーチビーチのゴーストありがとうございます。
この垢(私は基本これしかないですが)はカート専用なので申し訳ないです><
ピーチビーチ走るときになったら参考にさせてもらいます。

宇都宮フェスタ・・・
すごいですねこれww これでないはずはない!(在庫切れ除く)
2009-08-25 Tue 03:09 | URL | ドナンコ [ 編集]
地霊殿買ってきました^^
新しいシリーズは全部出てましたね
それにしてもキーボード操作だとつらいですね・・・
easyの5面で詰んでます(*_*;
・・・なわけなので徒歩でフェスタ15分だしコントローラー買ってこようかな^^
まさか家の近くに同人ショップがあるなんて気づきませんでしたw
2009-08-27 Thu 01:54 | URL | Alice [ 編集]
おおっ買ってきましたか!乙です!
って、すごく近いのねw

地霊殿は過去最高難易度ですからね無理もない^^;
イージーでも従来のノーマルほどありますww
それに化け猫さんは解法が分からないとつらいですね(私もよくわかりませんが)
私も調度今地霊殿やっていてパチュリーでノーマルクリアーしたとこです^^
これでやっと全キャラノーマルクリアーです><
クリアーするとかなり達成感があるので是非がんばってもらいたいです!

あと今日は昼せっかく合流していただいて再合流したはいいんですが、用事思い出して即抜けすみません;
2009-08-27 Thu 02:47 | URL | ドナンコ [ 編集]
地霊殿ってやはり難しかったのですね・・・
ボムを積極的に使うようにしてたら6面の地獄の人工太陽まで行きました><
猫さんの攻撃もひたすらボムで回避ですw
それにしてもextraってどれくらい難しいのでしょうねw今の段階だと全く見当付きません
魔理沙×マーガロイド・アリスしかまだ使ってませんがクリア重視ならこれがいいですかね^^?
パチュリーって全然分からない・・・

マリオカートの方は即抜けでも全然大丈夫ですよ^^
ドナンコ様と何レースかできただけで私は満足ですッッ!!(>_<)b
2009-08-27 Thu 22:42 | URL | Alice [ 編集]
ラストスペルまでいけましたか!
ラストって根気しだいで残機0でも行けちゃうことあるので6面でボロボロでも諦めないことが大事です^^
ただしラストスペルはボム無効なので注意です!!

使用キャラに関しては初めは霊夢×紫がお勧めです。
ボムが全体+そこそこの威力+時間が長いので道中飛ばしやボスの弾消しに適しています。
通常攻撃も強いですしね。
特殊能力の方はよく事故るのでないと考えても強いです。

アリスは多少上級者向けですかね?1点集中攻撃が高速移動の方でやりづらいです。
でも威力大のボムが8回も使えるので、ケチらない心と決めボムさえしっかりしておけば全然問題ないです!
そういえばこのボムは紫とは全くの真逆性能ですねw

パチュリーが分からない・・・ なんか昔の私を思い出しましたw
パチュリーを知らないときに友人がパチュリーのこんなところが好きとか話していたんですが、知らないと言ったら説明されたものの結局よくわからなかったっていうw
2009-08-28 Fri 03:54 | URL | ドナンコ [ 編集]
http://dl5.getuploader.com/g/7%7Cdimentio/33/200911150-3.jpg

ドナンコ様ランクインおめでとうございます><
一応マンダーさんのブログに載っていたのを取っておきましたよ^^;
私はもう圏外ですが一瞬だけ世界5位になってその画像もGETできたので大満足です^^
2009-11-16 Mon 02:35 | URL | Alice [ 編集]
>Aliceさん
ランクインランクインカートは味方w
これからも初日だけは逃さないようにしたいですね^^
私もマンダーさんのブログで初日(というよりフライング日)のランキングちょくちょく見てたんですがAliceさんのランクイン確認できましたよ!おめです!
2009-11-16 Mon 18:09 | URL | ドナンコ [ 編集]
こんばんは!国内などではたまに同部屋で一緒に走りますね
最近ドリバイを練習しだしてラインの取り方が全く分からないので、国内で9000維持できるかできないかのレベルなので、ドナンコさんの神ゴーストが欲しいです!
自分のフレコは「3610-0178-2132」です
ご検討よろしくお願いします^~^
2009-12-12 Sat 12:16 | URL | a killer [ 編集]
a killer様こんばんは。
国内などであったとき、カートもバイクも速くて驚かされます!
そんなa killer様でしたらドリバイも極めたら凄まじく速そうなので期待してます!

↓コードはこちらです↓
4811-7140-1157
TA用のサブだけあって接続は稀なので、何もしていないときは接続しておきます。
2009-12-12 Sat 22:57 | URL | ドナンコ [ 編集]
ありがとうございます相互確認できました^~^
ゴーストもいくつか送られてきて全部見ました
今の俺には・・・打開できそうにない・・・
少しづつドナンコさんとのタイム差を縮めていくしかなさそうです
まだ細かい感覚や小技などが分からないので徐々に体に覚えさせていこうかと思ってます
2009-12-14 Mon 00:59 | URL | a killer [ 編集]
ゴーストは練習にはもってこいの64マリサ
難易度は低めだけど練習価値のある鉱山
走れると圧倒的に違いがでるワルスタ送っておきました!
ドリバイは操作が難しいうえ遅いとか言われますが、ちゃんと扱えれば決して遅くはないので(バイクですし^^;)慣れればドリバイ一つでやっていけるようにもなるとも思いますよ。
2009-12-14 Mon 20:33 | URL | ドナンコ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-14 Mon 21:41 | | [ 編集]
>2009-12-14 Mon 21:41の方
そうですか残念です。
バウザーなどの使用率が高いと思った時からは、遠慮しがちな強ハングオンでも勝負できるフレンドと考えて問題はなかったんで、こちらとしては問題ないんですけど。
また会いましたら私はいつも通りガチですので変わらずよろしくお願いします。
2009-12-15 Tue 22:06 | URL | ドナンコ [ 編集]
こんばんわ~
えーと どこに書いていいかわからなかったのでここに書きますね
今日はお疲れ様でした
野良っても同じ部屋に入ってしまうぐらいなので「ちょっとドリバイ使ってみるか」という気持ちでドリバイ合流しちゃいましたが しちゃってよかったですかねぇ
自分のフレのそんぴーもドリバイに変えてきて ユトリさんやりょうたさんもドリバイに変わってドリバイ部屋化していってましたが
普段ドリバイを使ってる人にとってドリバイが増えていくのはどういう感じですか?
もし 別になんとも思わないとか嬉しいとかなら今後ドリバイ使ってたら自分もドリバイ合流またしたいと思うんですが
2010-01-05 Tue 00:46 | URL | パタ [ 編集]
>パタさん
今は一番ここに目を通しているので連絡あればこちらでどうぞぉ

ドリバイ合流に関しては全然構いませんよ^^
それにしても昨日のドリバイ部屋すごかったですね。
私もあれだけの数ドリバイフレンドっていうのはいないので、あんな部屋は初めてみました^^;

私としては私だけドリバイ使いでひたすら吸い上げるようにレート上がってしまったのでちょっと居づらい感はありましたが、そちらが気にしていなければまたどうぞ。
あと対ドリバイ対策ができていない・・・と気付かされましたね^^;
ハングオンとドリバイでウイリーのタイミングとか違うのでその辺とか。
2010-01-05 Tue 18:59 | URL | ドナンコ [ 編集]
ノコノコみさきの最初のジャンプ板で低空で飛ぶにはどうすればいいですか?
2010-02-23 Tue 16:35 | URL | MANO [ 編集]
>MANOさん
あの系統のジャンプ板は基本ミニジャンプをして低空するパターンですね。
一時期の世界チャンプは確かそのミニジャンプで踏み外してミスして滝がします。
私もよく踏み外すので岬の低空は苦手です。
2010-02-23 Tue 17:25 | URL | ドナンコ [ 編集]
どこに書けばいいか分からなかったので此処へ。

とうとうドナンコさんの遺跡KWRも破られたようです。
ちくてんさんが新たに56秒をだしました…。
2010-04-11 Sun 17:35 | URL | @イヴはおれのよめ [ 編集]
やっぱり抜かれましたか^^;
分かってたんです、角抜けなんてしなくても抜かれることは。
だいたい私の昔出した角抜け無しの理論値ですね。
2周目が速いです。これでずいぶん稼いでるようです。
3周目のみ倒れている柱の処理は失敗しているようです(私もですが)
これに成功しているのはLordNateさんの記録のみですね。
1周目のこともあるのでまだぜんぜんいけるようですが、そもそもサボテン抜けを思い出すだけでやる気失せるので調子のいいときにまた狙ってみますか。
それともやりましょうかまた、角抜け(なに冗談を^^;
2010-04-11 Sun 18:19 | URL | ドナンコ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-31 Thu 00:00 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-24 Wed 18:39 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-26 Sat 06:45 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
