まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

トップ

現在ほぼ停止中。全て未定のブログ。

マリカの話題は過去の遺産

○最近のマリカプレイ状況 
やってない

↓以下マリオカートWiiに関するリンク集です↓

 ・全マシン考察(現在4マシン)

 ・自分のマリカ動画消滅しました

  ↓2013年3月2日、2年半ぶりに更新しておきました。
 ・ドリバイTAタイム一覧

〇役立つテクニックからどうでもいいことまで解説
 ・クリボーシューティング

 ・ドリバイ テクニック集
未分類 | コメント:30 | トラックバック:0 |

最近はマインクラフトやってる

マイクラなう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

子供のころの恐怖体験

妖怪を見たことありますか?
私はあります。

子供のころに3回見ました。

一つは巨大な鬼です。
家の2階にいました。ゴトンと床を叩きつけて家が揺れました。
とても大きく(約4mくらいと思われる)細めの体格で、岩でできているみたいな肌でした。
入りきらないのか、片膝をつけた態勢でした。

二つ目は小さめでほとんど姿の見えない妖怪です。
風呂場の外で窓の格子をガタガタすさまじい音で揺らしてました。
中学くらいまでずっとトラウマでした。
しかも同条件で2回見ました。

三つ目は巨大な亀です。
母の実家の近くの道路の端にいました。
まわりは田んぼしかありません。
縦の長さでも1mほどもありました
あまりの恐怖に逃げて親を連れて帰ってきたらいなくなってました。


と、まあ意味不明な内容ですね^^;
実はネタバレがありまして、私が言いたいのは、「妖怪はわからない恐怖から生まれる」ということです。
すべて子供のころの経験です。この世界の知識なんてほとんどないから、地震が起きたら巨大な何かが動かしていると思うかもしれないし、強風でものが大きく揺らされているなら外から何かが叩いていると思うかもしれません。
それが一つ目と二つ目の妖怪の正体です(多分)
なぜかその時に脳裏に浮かんだ姿が頭に残ってまして、それを書いておきました。
昔の人間も子供同様、分からないことが多いのです。だから昔は妖怪がたくさんいた。

しかし最後の亀は今でもよくわからないんです・・・。
私は間違いなく見た覚えがあるのですが、戻ってきたらいなくなっていたんです。
今でもそこにいくと、その亀を思い出します。
多分あれはほんとの妖怪です。
昔亀を良く捕まえていた時期があって、その時に見たのならひょっとしたら、仲間を放せとかいうメッセージだったんかもね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣り(人間的な意味で)初心者ですが宜しくお願いします。

FE新・紋章の謎ルナティック始めてみましたww
マイユニは剣士で、守備が初期値もだし成長も完全に死んでますね。
他はいいんですけど、守備って要ですからね^^;なんかルナで縛りプレイしてるみたい。

今やっとのことで前日編を全員生存で突破して、これだけで半端ない満足感だから困る^^;
この地点でレベル9守備が6と周りからみて明らか低いので敵の的に確実になり釣り師としては優秀でしたけど。
前日編終わってルナの感想なんですけど、何て言うか詰将棋ですね。
私がやる限りでは解法は1つしかありませんでした。
FE歴5年で初めて意図的に釣りなんて戦法使いました。シーダは釣りのプロ。
これで解放が1つしか見つからず私の戦法の成長率が0%なら積んでます^~^
まあ犠牲ありなら途中から出れないユニットでてくるのでいけにえにすれば楽でしょうけど、詰将棋を味わいたかったので全員生存までひたすら粘ってみました。

そんなんで1章に到達しアランが新たな釣り師として活躍が見込まれます。
海で蛮族釣って、山飛び越えてハンター釣って・・・
もちろんドラゴンナイトアランです。


ちょっと反省なんですけど、去年やった新・暗黒龍ハード5ノーリセのときに釣り戦法使えたらもっとまともだったんかなって思います^^;
終章時に全メンバー16人で顔なし3人とか酷いにもほどがある^^;

テーマ:ファイアーエムブレム - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無限のカート王国<<<|越えられない壁|<<<<マリカ

↑オンライン人口

過疎

公式がもっと宣伝しない限りマリカ3DSまで持つはずがない。
ゲームの内容が面白いだけに残念。
今後あまりに過疎だったらマリカにファンバウで殴り込むぞw

一応オンラインが過疎ってもクリエイトだけでなんとか生きられるけど、
やっぱりこれは異国のゲームだわw
生粋の日本人には理解できないパーツが多い^^;(いわゆる変態パーツ)
結局キャラ作りやカート作りは基本図形ぺたぺたw
コースはどこぞかでちらっと見た鳥居とか五十の塔とかさっさと出せ!あと桜は必須!!
背景夜、雪原コース、紅葉がないってバリエーションがあるようでないのがこのゲーム。
あとクリエイト時の変なバグとかカメラワークなんとかならんのか?
かゆい所に手が届かない。
それが一日本人の見た洋ゲーの現状であった。
日本のゲームは世界一!!流石は文化大国だ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
