まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

ポケットモンスター プラチナ フロンティアブレーン(銀)2人突破

ファクトリーとキャッスルの銀ブレーン突破しました!
カトレアかわいいよカトレア^^

ファクトリーはやっぱりおもしろいです。
前作から気に入ってた。
自分あまり強いポケモンは持ってないけど知識だけは持ってるつもり。
物理ノクタスがなぜか活躍した。
技ってこんなのだけど・・・ タネマシンガン だましうち 根を張る まきびし
攻撃が160以上あったからかな??あとまわりのポケモンが弱いから耐久もあるように感じた。
あとこのレベルって草弱点多いね。
まあそんな感じで功労賞送ります。また会えたらよろですwww

そして本格的にやるためにはしっかり育てたポケモンがいる。
タワー、キャッスル、ルーレットはさすがにそのようなポケモンがいるであろう。
だから連れてきた。パールから20体くらい。
ネタからガチまでもってきたよ~
今回はフーディン、ドククラゲ、ガブリアスを選択!
このフーディンは自慢の一匹です^^ この子に出会えたのは長年やってきたポケモンの中でも奇跡の遭遇。
臆病、シンクロ、5Vフーディンです。Vではないのは攻撃が21ってだけなので問題ないのです。
つまり完全理想のフーディンです。・・・これ狙われる??(ドキドキガクガク)
フーディン先頭で勝ち進みます。技はサイコキネシス 気合い玉 アンコール 電磁波
悪に対抗するのに気合い玉あるけど、今作でシグナルビーム覚えるね。
ここはじっくり考えるか。
サポートが多くてちょっと勝ち進むには不向きな型だっかかな?
でも万能で速攻ができるのがうり。
特殊受けのドククラゲや多少物理を受けれるガブリアスに支えられて無事21連勝で来ました!
個人的にいいと思うやり方は相手の戦闘を見て確実に倒せるなら5レベル上げるというやりかた。
2匹目も見てレベル上げるか考えるといいと思う。あと最初にレベル上げしなかった事に後悔・・・
2度目のチャレンジではちゃんとやるよ。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケットモンスター プラチナ 殿堂入りできました!

話飛んで殿堂入りですよ~
メンバーは変わっていません。
ポリゴン 52
テッポウオ 55
イシツブテ 51
ミミロル 50
ナエトル 52
ムックル 51
です。
正直なところこのメンバーではとても殿堂入りなんてできません。
普通はこのくらいのレベルで最終進化系でもぎりぎりなんですから。
なので特殊な戦法で突破しました。かなりしんどいですが^^;
この戦法は基本的には、
ポリゴンでフラッシュ連発。6段階下がったら放電でマヒを狙います。
そこで控えに変えてまずディフェンダーなりスペシャルガードを使います。
そして相手の最高速のポケモンに合わせてスピーダーを使います。
目安180越せばたぶん越せないと考えてます。
そしたらプラスパワーなりスペシャルアップを使っていきます。ナエトルはのろい使いました。
これで1匹で突破を目指します。
当然一番の難関はチャンピオンなわけですが、最初の虫使いの四天王がきついです・・・。
出してくる虫ポケがメジャーすぎるwww
しかも今回のポケモンは技構成がしっかりしてますからね。
ここは運で突破します。最初のメガヤンマもとんぼ返り使うので例の戦法ができません。
2人目キクノはナエトルの天下です。
ここは普通に宿り木、のろい、葉っぱカッターで楽勝です。
3人目オーバは例の戦法ですね。
テッポウオを強化して波乗りです。素早さの目安はゴウカザル。
4人目は最初のバリヤードが基本守り姿勢なので楽に例の戦法に持ち込めます。
素早さの目安はフーディンです。
もちろんチャンピオン戦はこの戦法でしか無理そうです。
ルカリオの神速はかなり危ない。あとトゲキッスとミロカロスの耐久を考えると攻撃は全振りです。

そして今はバトルフロンティア見学中ですwww
今回どこも面白そうですね。ざやくまるがステージがんばってますよwww
ポケモン | コメント:3 | トラックバック:0 |

ポケットモンスター プラチナ GET!

プラチナが13日の昼に家に届いたそうです。
でもなぜかその日は大学に行ってたんですよね^^;
帰ったら6時でした。
そこからプレイ開始!
パートナーはナエトル。なんかドット絵がいい感じでしたしやっぱりかわいい!
ニックネーム・・・。ナエトル、ナエ、なえ、さなえ、サナエトルです。
適当すぎwww
プラチナでは進化縛りプレイをします。何気に初めてです。
そして他のポケモンは多少マニアックに。



そしてどっぷりはまって今のパートナー
ちなみにバッジは5個
サナエトル(ナエトル)Lv37
にとりとり (ムックル)Lv33
こいし   (イシツブテ)Lv33
エイキ98 (ポリゴン)Lv35
ウサテイ  (ミミロル)Lv32
ざやくまる (テッポウオ)Lv20
一応全秘伝マシン使えるはず。
水ポケの選択に迷ったよ。ニックネームざやくまるって・・・
新入りなのでこれから追いつけるようにがんばるようです。

未進化なので野生のポケモンからも逃げられないことが多くて苦労します。
そういうときはウサテイのにげあしでも使いますか。
それにしてもレベルが低い。なんとかせねば。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカートWii Wi-Fi対戦 骨クッパトリッキーでカンストを目指す!

ちょっと空いたけどまだちゃんとマリカやってる(たぶん飽きないよ。DSもなくすまで飽きてないし今もやりたい)
5日ほど前からずっと骨クッパトリッキーでカンスト目指してる。
以前のプレイ日記にもあるようにかなりの高レートをたたきだせる組み合わせっていうのがわかっている。
この組み合わせでの今のところのレート変動としては、
最高9812
最低8720
となっている(最低はちょっと曖昧な記憶)
前に検証したように安定レートは9500あたり。
勝てるときの傾向としては9500以上の人が部屋に1人以上いて、ほかは主に8500~9300くらい。
逆に9000台がまったくいない部屋では下がる一方。
これはほぼ確実に言えていると思う。毎度こうなるから。
9500以上の人がいるといいというのは、単に張り合いがあると速くなるということかもしれない。
本人かなりそう信じてる。
なのでできるだけこのような部屋に当たれることを祈りカンストを目指すことにする。
実はベビデジファルコンでのカンスト時もこのような部屋だった。

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
