まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

けーね先生

けーね先生です!
きもくないってばっ!!
これはまさに鬼門けーね。
スカートとかすごく鬼畜です・・・。


テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

厄神様

厄神様です!
くるくる~
自分で描いて言うのもなんだけどかわいいww
時間は3日間で厄8時間くらいかな?
今回は上から視点で描いてみた。がために主線を描くのに手間取った。
何度か微調整してこんな感じ。
ちょっと違和感あるかも??

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パチュリーさん

パチュリーさんです。前回の反省の意味を込めて。
パチュリーさん
ペンタブをやっと新しく買ったから描いてみた。
ペンタブとsai合わせて約1万2000円。
バイトしてないからキツイ・・・orz
これだけの出費をしたからには絵うまくならないとね・・・^^;

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方弾幕風 橙の弾幕

橙の本格的な弾幕。
といっても適当に詰め込んだだけ^^;
とにかく激しい!画像だけでは分かりにくいけど高速テンポで弾を繰り出す。
で何が言いたいかと?
それは関数(全方位弾とか、反射弾を出すなどの命令をまとめたもの)を本格的に作って、結果かなり使い心地がよかったから暴れたww
今回はNway弾、全方位弾、交差弾の3種類を使用。
とりあえず次は反射弾を汎用的にできるようにしておこう。
ちなみになぜか特殊な「重力弾」なんかも作ってあったりするww
その弾に近寄ると引き寄せられるっていうもの。
ちぇん弾幕1
ちぇん弾幕2
ちぇん弾幕3

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方お絵かき レミリア

7作目はレミリア。
おぜうさま
とりあえず悪魔的なイメージが欲しかった。
レミリアの落ち着いた雰囲気(大物的なもの)は捨てた感じ。

↑途中からこれ聞きながら描いてたらテンションあがったww
そうしたら自然なポーズだったレミリアがいきなり手をあげて、そしてグングニル拾ってきたww
ちなみにこのアレンジ曲を聞いてから、「亡き王女の為のセプテット」がマイ東方曲ランキング1位になった。
10か月前のことである。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方お絵かき 咲夜

6作目は咲夜さん。
咲夜さん
このブログのツールに画像縮小なるサービスがあったので利用してみた^^
スキャナーで読み込む際に、サイズが小さいと画質が悪くなるから、大きいサイズで読み込んでいる都合上縮小するのが大変だったりする(低スペックなのか?)
だからこれはありがたい^^ 一瞬で終わった。

咲夜さんって自然とさんをつけたくなるんだけど普通ですよね?
そんなことはよしとして、咲夜さんはこれまで何度も描いているからわりと慣れた手つきで。
でもフリルは描けない。描き方もわからなければ、丁寧に描く根気もない。
人の描く絵をみて勉強しよっとφ(・・
今回はポーズをとってもらったけどスタンダードな立ちポーズと違ってやっぱり難しい。
特にスカートがどうなるかわからない。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方お絵かき パチュリー

5作目はパチュリー。
パチェ
今までの絵はみんな同じ顔だったと思う^^;
さすがにパチュリーも同じ顔はまずいと思ったから、それっぽくするために多少目を半開きにした。
半びらき・・・?
それにしてもこの絵は立体感がつかめない。
この絵だけを見ていてもいったい体がどのようになっているのかがさっぱり。
自分でも不明ww
パチュリーはいまいち服装がわからなくてとまどった。
2度目のパチュリーはこんなことにはしない。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方お絵かき 紅美鈴

4作目は中国。
ほんみりん
ここからは順番通りにいくよ!
明日はパチュリー。
中国は今回初書き。公式絵だけではわからないところも多い(紅魔郷は全身が見れない)。
中国はおそらく背が高いので多少等身を高くすることを意識。
それにしても下手であるorz
どこか違う。きっと描いている本人にだけそれがなかなかわからないのだろうね。


テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不夜城グリーン

不夜城
ダイソーで不夜城なる植物を発見!かっこいいねぇ
でも100円ww
レミリアのスペルカード
紅符「不夜城レッド」
ならぬ
翠符「不夜城グリーン」
って感じ。
形的にも不夜城レッドに似てないこともない。
一応不夜城の意味も調べた。
中国の夜が訪れない古代都市。ということらしい。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方お絵かき 橙

3作目は橙(ちぇん)。
橙

東方を知って3カ月ほどは自分の中では欄外だったちぇんなんだけど、いまやベスト5に入ってる^^
他は、霊夢、紫、アリス、チルノが好き。
でもベスト5とか残酷ですよ。もっといれたいよぉ
次点、咲夜さん、慧音、雛、輝夜、早苗さん、お燐
って多っ!

今回は苦手な指を克服するために新しい方法を導入!
それは、骨格を意識してみる描き方。
つまり楕円上のものを指の骨格に合わせて3つ描いてみて、自由に動かしてみるという3次元的考え。
指がこちらに向かっていればきれいな円になるし、真横からなら楕円になる。
これを利用したのが左手(向かって右)。
今まで描けなかった奥行きのある指が描けた^^
それにしても髪がすごい盛り上がってる気がする・・・。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方お絵かき ルーミア チルノ

前にパソ使って絵を描いたけどその後ペンタブの反応が悪くなって描けなくなったorz
新しいの買わないとな(3,4年使ってるからね^^;)
だからまだあまり絵もうまく描けないし、もっと気軽に描ける鉛筆で東方キャラを基本的に紅魔郷、妖々夢って感じで描いていこうと思ったのが11月4日のこと。
そして目標は3日ぼうずしないで描くこと。まだしてないよ。
このブログもそれを目指したいww
全て描き終えた頃には思い通りに描けるといいなぁ

ということで1作目
ルーミア
またルーミアww 黒いところに斜線を引く程度の色塗りもしてない。
とりあえず絵には描いた日付を記入しておきました!

たまっているので2作目も
チルノ
スキャナ通したら日付消えた・・・。全体的に白い部分は省かれてるみたい。
ルーミアの1日後の11月5日
苦手なところは手。

今のところあと中国とパチュリーとなぜかちぇんを描いた。
今日は咲夜さんを描く。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々更新 東方キャラを描いてみた。

久々更新で何しているかというと昨日から絵を描いてる。
saiっていうお絵かきソフトをお試し期間的に今使ってる。
これがなんかすごく使いやすくて最初にオリキャラ描いてみてそう思った。
今までのフリーソフトはちょっと不満なところが多くて困ってたところだったんだ^^;
お金をある程度余っているしとりあえず購入することに決めた。

とりあえずオリキャラ描いたときにだいたいの機能を把握して今回東方キャラのルーミアを描いてみた。
ちなみに私のオリキャラは2人いて公開してない方なんだけど、やっぱり最初だけあって失敗したorz
だから公開しないww
ルーミアはかなりスタンダードな感じのデザインで描きやすかった!
それにポーズもこれしかないでしょってくらいに決まってるしww
今回は今まであまり気にしなかった立体感を多少求めてみた。
とりあえsaiだと主線の書き直しが効くので何度も調整してなんとか満足いく感じ^^
手が苦手なんだけどそこもなんとかこの機能でできたかな・・・?
月夜のルーミア

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
