まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

おりんりんランド にゃーん!

おりんだニャーン!
お燐かわいいww
ちぇんと迷ってるんだよね。どっちも好き^^
黒ネコってところがとくにいいんだよ(黒猫>>>>ネコ>>>>>>>>>>>>>>犬)
歴代キャラで地霊殿
さとり レミリア
こいし フランドール
お燐  橙
お空  射命丸
ちぇんにはお燐という大役と努めてもらいましょう^^

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絵を描くときにだな・・・

私の絵はなぜうまくないか?
思うに練習不足orzってことなんだけど・・・ もうちょっと根本に何かあるはず??
そもそもは絵は1色では絵とはなかなか言い難いが、たった2色存在すればどのような表現も可能なはず。
つまりは白と黒の2色、白い紙に鉛筆で描いた絵でも立派な絵となる。
要するにこの地点で絵として完全に成り立っている。
絵を上手下手という区別は線を書いた地点でおおよそ決まるというわけだ。
これは絵のうまい人は主線がしっかりしているのだということだと思う。
という私は主線が終わってる・・・
塗り絵を思い出すと、綺麗に描かれた線の内側を塗るのはたのしい!
そしておおよその立体感をつかみやすいから混乱することもない。
私の絵はどうだ?
汚い意味のわからない線。何これ?トリックアート?的な空間の概念を無視した線。
こんなのではその後のモチベーションにも響き、結果いい絵は描けないであろう。
土台がしっかりしなければ、上にのせたものは安定しない。よくある例えだ。
つまり私の不安定な土台を安定した土台にすることができれば、私の絵もだいぶ変化を見せるであろう。
ニャーン!!
これは先ほど書いた線のみの絵。
この絵では左手とスカートの接触が意味不明な感じがする。
これから色を塗ると何かわかってくるかもしれない??

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にとりとり~

にとりだよ~
にとり
ツインテールかわいいですww
今回服のしわとか描いてみたけどぜんぜんわかんないや^^;
とりあえずそれっぽく。
なんか構えてるように見える?
描いていたらそう見えてきて困った^^;
実際どうなんだ?

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
