まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

マリカWi-Fiなかなかマッチングしない(´・ω・` )

今日は久々ガチのファルコンで走ろうと思ったけど全然マッチングしない・・・
9000台の人とタイマンの部屋ができて成長したけど10レースほどで崩壊\(^о^)/
その後は全くと言ってマッチングしない・・・

それにしてもファルコンなまったな^^;
やっぱり日頃の慣れが重要なのは間違いないです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近ずっとFEww

前回言ったとおり新・暗黒竜のハード5をプレイ中ですww

やっているうちに制限内容がはっきりしてきましたのでまとめます。
 ・リセット禁止
 ・マルスを意図的に死なせない
 ・Wi-Fiショップなし
 ・ボスチクあり
 ・闘技場あり(ただしハード5の闘技場は命と金の無駄)
 ・武器錬成あり
 ・兵種変更あり

あんまり制限はしてません。
まずノーリセでクリアーできるかどうかが問題なので^^;
Wi-Fiショップは娯楽用だと思います。
遊んでるわけではなく挑戦しているんです!!

ひたすらやりまくって只今14章です。今まで何人死んだんだろうな・・・
とりあえずゲームオーバーはしてません。
マルス「今日も生き延びることができた」

このゲームはとにかく最初がつらい・・・
おかげで6章外伝でアテナを仲間にできました。
なにかと一時期は無名の僧侶を2人も連れまわしていましたwww

なんとなく言わないと気がすまないことがあるので言ってみる
 ・アーマーマジはマジで強い! 
 ・ラディは意外にも守備が上がりまくる
 ・シーダの能力はチート 
 ・Jガンの幸運1は表記ミス
 ・ウルフはチート中のチートなのでチート中のチートのさらにチートの闘技場ドルイドによって1ターンキルされました
 ・僧侶リフのリフォーム計画!!リフにオームの杖を使います
  リフにオームの杖
  リフにオーム
  リフオーム
  リフォーム

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なんとなくファイアーエムブレム

最近マリカーサボって何やっていたかというとずっとFEやってました、暁マニア。
暁マニアは楽ですね^^
さっさとクリアーしたいんですが、なんか中断データがずっとあって4部序章でストップ中・・・

それでやり応えを求めて新・暗黒竜ハード5をやってみたいかと思いましたww
実は3ヶ月ほど前はハード3で壊滅的なダメージを受けて勝手に詰み宣言しました♪

ということですから多分クリアーは無理です。
なので目的はどこまで詰まずに行けるかってことです。
ルールは
 ・ノーリセット
 ・マルスをわざと死なせる行為は禁止
 ・ボスチク、闘技場はあり (っていうか難易度的に意識しないでもボスチクww)

なんか理不尽竜がいるってことなので十分警戒しないと^^;
さて最終報告は 「○章で詰んだ~」 か 「見事クリアー!!」 どちらになるか・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アリス

1年と4カ月ぶりのアリス!
アリスはかなり好きなんですが、昔アリス描いたときに下手すぎて描く資格ないなと思ったんです。
自分で納得いくアリスが描けると思ったら描くということにしました。

それで最近紙に何枚か描いていてなんとなくいける気がして描いてみました。
アリス
やっぱりアリスはいいです!
自分的には満足。
常時こんな感じに描けるといいんですけどいろいろきつい・・・

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大規模大会参加してきました!

大規模大会1周年にして初参加しましたww
私のバイクの腕では差がつけられないのでカート使いとして参加しました。
いろいろ考慮するとデイジーワイスタ1択です(ファルコンごめんよ・・)。

1回戦目は10人の部屋で上位6名が進出できます。
 1 マリオサーキット
 2 SFCマリオサーキット3
 3 クッパキャッスル
 4 GCピーチビーチ
マリサと桃浜は厳しいコースでしたが奇跡的に上位に入ることができ結果4位で突破です。

2戦目は12人の部屋で上位8名が進出できます。
 1 DSピーチガーデン
 2 GBAヘイホービーチ
 3 DSピーチガーデン
 4 GBAクッパキャッスル3
最初の2レースでビリ\(^о^)/
その後冷静さが保てず凡ミスの連続で結果11位で2回戦落ちです・・・

2戦目の最初の2レースは明らかに自分のミスです。
速さと安全が反比例するので難しいですよね。
私は速さを優先するあまりミスりまくりでした。

私はプレッシャーに弱いのでこういう大会だめかもとか思いました^^;
TAでもその影響が出ています。
以後参加しないわけではないですけど、私には気軽にレースしている方がいいとそう思いました。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

週1回ドリバイTA

うまいこと金曜日が休みになりました。
家に兄弟がいないこの時間こそが何かに集中できるとき!!
なので毎週金曜日にドリバイTAをし、土曜日にドリバイTAの動画をうpしようと思います。

それでまだドリバイTAは6コースほどしかまともにやっておらず全然記録が埋まっていません。
そんなときにいいものを見つけましたww
発売から1年経ってのことである。
ゴーストバトルなるものを発見!!
私がやった感じだと自分のタイムより遅い相手が選ばれるようです。
タイムを更新すれば前より速い相手が出てくることになると思います。
なのでこれでドリバイ垢の全体的向上を図っていきたいと思います。

明日にワリオ鉱山の動画うpします。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカートWii発売1周年!!!

早いことで1年が経ってしまいました!!
調度1年前はまだやってなくて11日から私は始めました。
ということで私の覚えている限りで私の1年振り返ります。

4/11
マリオカートWiiを買った。とりあえずハンドルを使ってプレイ!
初プレイはヨッシースタンダードバイク(まずはバイクが気になりました)
あまりにハンドルが難しいのですぐやめてGCコンで

4/13? 14?
隠し要素コンプリート。ネタばれがないと確認してWi-Fiデビュー
このときはキンテレトゥインクルばかり

4/20日頃
やたらと変なドリフトをするバイクがあることが気になっていたが、それがハングオンという特殊なものと知る
しかしやっぱり難しいのでトゥインクル継続

5月初め
ハングオン主流時代。主にMiiマッハ、キンテレバウザー
当時は下手れなりにも常時9000後半だった。

5月後半
バイクばかりなことに疑問を感じカートを始める。
ハングオンよりも遅かったものの扱いやすいので継続
主にロゼッタトリッキー

6月前半
Miiが現在のMiiになる。
ある動画の影響でファルコンを使い始める。
以後完全定着。8月2日にカンストするまでずっとこれ。

6月後半
公式大会がカート限定
自分のカートの腕がまだまだと知る

8月後半
ブルーファルコンでカンスト。これを期にカートの選択がランダムになる。

8月後半
トリッキーでカンストを目指して見る(未だにかなわぬ夢)
プロフィールサイトに登録
リア友以外のフレンドができる。
少しづつバイクも使っていく

9月前半
プロフィールにTAの記録も入るようになってカートTAを本格的に始めてみる。
当時は適当にやったファンバウの記録で溢れていて処理をしていた。
現在は全てカートのゴーストになっている(ピーチビーチは最難関だった・・・)

10月前半
公式大会で初ランクイン
4日間ランクインしていた

10月後半
セプターでカンスト
以後バイクもいろいろ乗ってみる


無変化時代


2月前半
別垢でハングオンバイクでTAをしてみる
密かにランクイン狙っていたが無理とすぐわかった

2月後半
公式大会でランクイン 初の永久ランクイン

3月前半
ドリバイTAを始める
同時にハングオンTAをやめる

3月後半
公式大会で初の世界ランクイン

今に至る・・・


1年経ちましたが走行距離10万はぎりぎりいってないです>< いきたかった・・・
あとキラーとカメックを未だにまともに乗った事がない。

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

四季映姫・ヤマザナドゥ

四季映姫・ヤマザナドゥ、通称「山田」
そんなわけで山田が無性に描きたくなった(第2弾ww)
山田っていうなっ!!
スキャナで読み込んだ画像を加工して絵だけ取り出してみた。
あとは線がはっきりするように調整。

最近私の中では山田ブームなので仕方のないことです。
ちなみにこれは夢の中で説教されたときの様子です。



すみません!嘘付きました!
多分これで死んだら説教される

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カンストと言われてもいろいろと・・・

○○○を使ってカンストした!と言っても、VR9998からスタートしてすぐ勝ってカンストしても全然すごくないです。
ていうか価値なんてないです。

せめて1戦でカンストは不可能なところからでないと運や偶然の記録にもなってしまいます。
なので私はカンストを目指す際は少し余裕を持たせ9500以下で始めるようにしています。

私の場合
ファルコン、ワイルドスター、ミニチャ、セプター、ワイルドスピア
がこれに当たります。

ホットラリーカンストに関しては9700からなので少し緩めでした。
それでもきつかったですけど、もし部屋が12人全員9000台の部屋で運よく2連続1位になってでも300は増えるのでなんか納得いきません。

トリッキーでもカンストしたことはありますが、9800後半からなので私の中では認めてません。

なので私が今考えているのは、例えばファストグライドでカンストを目指すとして初期9800から始めたとします。
このレートから始めたのではカンストしても私的には価値のないものとなってしまいます。
しかし連続使用しているうちにレートが、
9800 - 9950 - 9700 -9500 - 9300 - 9500 - 9750 - 9999
と変化してカンストしたとします。
このとき最低で9300まで下がりました。
つまりそのときから考えれば9300から始めてカンストしたということになります。
なのでカンストした際は最低レートも記録しておくといいかもしれないと思いました。

それと国内と世界でもカンストの価値は違うと思います。
私の感覚では世界だと800ほどレートが上がります。
事実私のフレンドとかを見ても世界で走っているときはいつもよりレートが高いですし、今まで国内でやっていて世界に来たとたんにレートが上がりっぱなしなのはよく見ます。
そういった意味で価値が違ってきます。

ということで今回世界で最低レート9670から骨パックンでカンストすることができたのですが、
骨パックン 9670世
となります(なんかルイ14世とかそんな感じだな・・・)。
この数字が低いほどいいってことです!

以上私の今後の簡易表記についてでした!(長っ!!
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

やりたかっただけww

前回ゆゆ様描いて当然のごとくこのネタが描きたくなったww
みすちー逃げて~!!
ミ「ああもう、人間でも人間だったやつでもいいや。
  これから、楽しい妖怪祭りが始まるよ。」
幽「さあ妖夢、先を急ぎましょうか。」
妖「え?えぇ、そうですね。そうですけど。
  それにはまず、目の前の鳥を落とさないと。」
幽「雀は小骨が多くて嫌なの。」
ミ「通すもんか!」
~略~
妖「先を急ぎますよ」
幽「ちょっと待って。小骨が……」
妖「さっき、嫌いって言ってたじゃないですか。」
幽「妖夢、好き嫌いは良くないわ。」

この元ネタ会話好きですww

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
