まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

けーね先生のパーフェクト算数教室

KeineSensei.png
けーね「チルノ、9×9は81だぞ!もう一度九の段を覚えて来な。」

3ボスは総じてかわいい
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公式ランクインで終了~♪

2009年10月後半大会
デイジーサーキット 8の字でリング

2009年10月後半大会世界ランキング
タ イ ム  0:38.134
使用キャラ ベビデジチャージャー
走    法 ドリフト低空JA使用 着地時と最後以外すべてスーパー

世界、国内同じく4位です><
これは自己ベストですね!
yayakoさんがランクインして焦ったおかげです^^
その方が2重ランクインしていて私の記録が国内10位になっていたので急いで0.1秒更新しました。
もうこれ以上やらないつもりだったんですが、このチートのお陰でまたやる気が起きました(チートが起こした人のやる気を起こさせるチート)。

結果的にこの0.1秒で世界9位から4位になったわけですなぁ~

とりあえず今回の大会で分かったのは、まだカートの腕は鈍っていない。
ドリバイばかり使っていたので心配してたんです^^;
実際私のカートの運転はところどころドリバイww

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:1 |

集合絵 永萃花文緋星非

前回に引き続き集合絵
今回は前回残していた
永夜抄 萃夢想 花映塚 文花帳 緋想天 星蓮船 から
あと非想天則も・・・入れておきましたぁ(はっ?
syuugou2.png
制作時間前回の2倍 キャラの大きさ前回の2倍 初描きキャラ前回の2倍 の2倍尽くし

最初の方に描いたキャラが色が薄れたり、規格(ある程度統一してるつもり)に合わなくなって浮きますねw
姫様は色々な意味で浮いているww

前回同様ラスボスとその従者(?)です。
ラスボスを大きく描いてますがKYが紛れてますね~ ラスボス様も唖然ですわぁ
射命丸は前回の霊夢魔理沙ポジションで中心に(文花帳主人公)

今回の初描きは萃香、小町、依久、聖です。 ・・・ナマズ


最後に、決して私は天子が嫌いなわけではないです!むしろ天子愛してる!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆっくりさとり

3か月ほど前に描いたゆっくりが出てきたww
とりあえず着色してみました。
ゆっくりさとり
極力ゆっくりれいむゆっくりマリサに似せたつもりだけど流石に無理があったw

以下ネタ会話
ゆっくりさとり 「あなたの次の行動を読んだわ」
魔理沙    「なに?私は本ではないぜ」
ゆっくりさとり 「私には読めますよ。あなたが。」
魔理沙    「くっ・・・、いつからあいつ(パチュリー)の管理下になったのか・・・」
ゆっくりさとり 「心の読める私にあなたは成す術もないでしょう!」


ド~~~~ン・・・・・・・・ド~~~~ン・・・・・・・・ド~~~~ンヤド~~~~ン 


魔理沙    「なんだやっぱりただのゆっくりじゃないか
         このスピードでは無理があるぜ!」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:2 | トラックバック:0 |

風神録ハードやっとこさクリアぁ~~

やばいもう1年と半年も経ってた^^;
風神録ハードクリアーに時間かかり過ぎたww
fujinH.jpg
あのときは地霊殿も出てなく、あと風神録のハードだけクリアーできていなかったので、これクリアーしたらハードシューターの仲間入りだなwとか思ってやっていたんですが無理でした・・・
風神録自体は簡単なんですよね。
でもラストスペルの「風神様の神徳」があまりに鬼畜ですべてここで終了していたと言っても過言ではないです。
それで久々やって追尾巫女でなく針巫女選んだらあっさりクリア^^; なんだこりゃw
道中が難しかったんですが、クリアーできない大元を火力でカバーできたのでよかったみたいです。
あとボムゲー万歳!!

ちなみに地霊、星蓮ハードともに5ボスから進みません>< 
個人的ハード難易度
永夜抄<妖々夢<紅魔郷<風神録<地霊殿<星蓮船

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナズーリンかわいい

ナズーリンかわいい

ナズーリン星蓮船で1番かわいい(ごめん一輪さん・・・)
5中ボスナズーリンがかわいすぎて反則。
流石はZUNさんのお気に入り(?)ですね!!

寒い中宝塔探しお疲れ様です!

☆ナズーリンのちょっとした豆知識
ダウジング装置(?)は実は先端がアルファベットになっていて
W(West)、N(North)のロッドと
E(East)、S(South)のロッドがある。
どうやって使うんだこれ?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカートWii リプレイバグ

リプレイバグ

自分のゴーストと走っているときにバグが発生しました。

まず上の画像を見てほしいのですが、このゴーストは2:29.969という記録のゴーストです。
にも関わらず、通常ゴールしたら消えるはずのゴーストが3分台になっても止まるわけでもなく走っています。
走っていると言ってもよく見る世界チャンプのチートゴーストのように意味不明なことをやっているだけです。

その後これをリプレイで見ても同じことしてました。
どうやらリプレイを見る限り、当たっていないはずのハナチャンにこのゴーストは当たっていました。
当然その後同期がとれずキー入力の通りに動いているだけのようです。

じゃあゴーストのデータ壊れてるんじゃないの?ってことなんですが、
ゴーストのリプレイを見ると通常通りの走りでゴールしちゃんと終了します。
また、その後にもう1回走ったのですがそのときはちゃんと私より速くゴールし消えました。
どうやら偶然のようですね。
余談ですが、走った後のリプレイはゴーストを直接再生しているのではなく、
その時の走りを再生しているのもなんとなくわかります。

ただこれが偶然程度に起こることであるとすると、
かなり多く売れたマリカです、すでにチャンプのゴーストが誤動作した等の話があるはずです。
しかし私はそんな話を一切聞いた覚えはないので、
謎動作の多いドリバイだからなのか?と思ってしまいます。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

集合絵 紅妖風地

集合絵書いてみました。
東方紅魔郷、妖々夢、風神録、地霊殿のラスボスとその従者(?)の組み合わせ+αです。
紅妖風地集合絵

今まで描いた絵で最も内容が濃いものになり大変でしたが、けっこう楽しくて2日で完成と私としてはあり得ないスピードでしたw
ヘタレ絵を補うためにキャラの特徴をつかむことに重点を置いてみました。
ラスボスは全身を写さず大きめに描写してます(レミリアのバランス悪いな・・・)

こう何体も描いてると普段描かないポーズとかも書いたりするのでいい練習になります。
個人的に妖夢、レミリア、神奈子のポーズは気に入ったので単体でも描いてみたいです。

今度は永夜抄、花映塚、星蓮船、萃夢想、緋想天で描いてみたいと思います!
初描きキャラ多いですけど^^;
ちなみに今回の初描きキャラは神奈子、お空です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
