まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

東方キャラドット絵 4回目

今回は2人です。
もう1人描こうか迷いましたがやっぱり今回は2人だな・・・
分かる人には分かると思います。私が描こうと思った最後の1人。


地獄の輪禍 火焔猫 燐
火焔猫 燐
通称、お燐。
お燐は尻尾はないのかな?耳は猫耳と人間的耳。謎生物。
黒猫かわいいよ黒猫^^


紅魔郷4面中ボス
紅魔郷4面中ボス
通称、小悪魔。
公式イラストがなくゲーム中のドット絵しかない。しかも弾幕にすぐ隠れて(;A;)
今回自分だけの小悪魔を描くために、このドット絵だけみて描いてみました。
私の中では小悪魔は執事なイメージが強いです。



前回思ったことを早速実行してみたらいい感じになりました!
以前に比べてずいぶんなめらかになったかと思います。
順調順調!!
↓あと別バージョン
お燐
にゃーん


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット 3回目

時間空きました^^;
思ったほど時間取れませんし、あと今回はキャラに苦戦・・・



騒霊三姉妹の長女 ルナサ・プリズムリバー
ルナサ・プリズムリバー
ルナサは描いたことないです。バイオリンをこうもまじまじと見たのは初めてです。
そういえば騒霊ってまんまポルターガイストって意味なんですね^^;
三姉妹がうるさいのかと思ってたww
ちなみに三姉妹の中なら私はリリカ派です^^


宵闇の妖怪 ルーミア
ルーミア
シンプルイズべストがよく似合うキャラ
人類は十進法を採用しましたの定番ポーズ
一輪の時もそう思ったけどドット絵で黒は総じてムズイと思う。


普通の魔法使い 霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
このポーズは前に集合絵で描いたもの。
私の描く魔理沙は必ず箒があるのが過去の絵をすべて見て分かっちゃいましたww
2年間変わってないです・・・orz


封印された大魔法使い 聖 白蓮
聖 白蓮
初見で「魔理沙のお母様ですか!?」って思ったキャラ。
見た目も職業も同じですからねぇ えぇ
髪の上部は紫で下は黄色というグラデーションが特徴です。
そしてエア巻物もグラデーションありとなんかドット絵だと難しいキャラですね^^;
いつもは色はありあましているんですけど今回は欲しかったです><

で?エア巻物はどこかって?
そりゃ”エア”ですからww



今回思ったことは、なるべく色のグラデーションは近い色でやった方がいいですね。
あまりにかけ離れた色だとカクカクに見えたり目立ったりしてしまいます。
その分色の数が多くいるのでよく考える必要も出てきますが。

↓別バージョン
聖 白蓮(エア巻物なし)
白蓮のエア巻物なしバージョン
これを見れば上の通常版のエア巻物が見える!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2回目のカート大規模大会参加してきました!

ぷくぷさん、とっつさん主催のカート大規模大会に参加してきました。
ちょっとドリバイに浮気気味なところがあるので少々不安でしたけど^^;
前回ベビデジファルコンで決勝まで行けたので、今回はファンロッドで行ってみました(`・ω・´)



1戦目は11人中8人進出というのにさらに2人消えてしまって9人中8人進出というぬる試合に^^;
流石にこれで落ちることはないので気軽にロッドの練習の方ができましたぁ。
最終的にはものすごくガチな結果となってしまってなんなんやら。
今回印象的だったのは、4レース目のワルスタで3周目スターで一気に1位になって、そのまま棘回避してさらに終わる寸前でサンダー回避とか神がかってたですww


2戦目は12人中6人進出の2GP制となります。
レースが多い分運がからみにくいのがいいですよね。
と思って油断してたら最初の3レースボロボロでその地点で総合8位^^;
流石に焦りましたが前回の反省があるので気楽に行ってみたら見事最後1位になりました!
なぜか4レース終了時に8位から1位になってました、密集していたみたいですね。焦ることもなかったと。

2GP目は1GP目でミスが多かったのが気になっていたのがさらにミスが増加してなんかgdgdな感じ^~^
とにかく壁にぶつかる。そして止まる。だけど流石ファンロッドなんともないぜ!
なぜかずっと1位キープという最速クオリティ!
まあ最後によく謎ミスして思ったほどポイントありませんでしたけど・・・
2GPの合計で2位で準決勝進出です!


そして準決勝。
なんかメンバーやばいんですけど^^;
見知ったメンバーでさらに速いという・・・
さすがにこの部屋でロッドは無理ゲーなのでワイスタチェンジしました。
といっても最近ワイスタ乗ってないのでかなり不安ありなんですけどねぇ
ってまあ長くなるので4レースで何があったか簡略すると、被弾しまくりww 特に2戦目でも気にしていたラストの被弾。
特にカラカラ遺跡3周目ラストにキラーでサンダー回避→1位であとちょっとでゴール→赤キタ!→被弾→赤追撃→走りだす→飛ばされる→停車→11位 これはヒドい
1GP目余裕でビリですよ(´ρ`)

仕方ないので2GP目は被弾に強いファルコンで。
余裕でビリだったので相当頑張らないと6位は無理ゲーなのでもう1位2位しか狙わない!という考えでいきました。
1レース目、3位か・・・まあいいでしょう。その後も割と順調。3レース終了時には総計2位でした。
ラストどこかなぁ~ ・ ・ ・ モンテタウン
げげっ! 運ゲーコース!
さぁどうするかなぁ
結果あまり考えても所詮は運ゲーなので普通に走りました。
3周目までは飾りなので3周目について。
SC手前のアイテムボックスで8位。いいアイテム出して一気に逃げ切りたい!!
ってあれ?あれれ?アイテムでない(´д`A)
仕方ないので桟橋のアイテムでも取るか・・・ 華麗にスル―ww
ほんとあのときは何やっているんだ!と自分でもいいたくなったwww
そしてスーパーミニターボ不発。とろとろ走って8位でラストアイテム前に到達。
黄金キノコで1人くらい抜けるかな・・・と思ってたらなんだスターか。
順位変動もなく8位で終了。
2GPは29ポイントで3位とまあまあな成績ではあったんですが、最終結果は9位。
当然1GPであれではそら決勝進出は無理ですわ\(^o^)/
あと5点。カラカラ遺跡の結果が悔やまれます。


今回の大会で確信が持てたんですが、カートだけで走るなら加速と車体の小ささは非常に重要な要素になると思います。
ラインが被りやすいためロッドなどの加速のないマシンは最速ラインを走ることを許されません。
車体が大きすぎるため突然のアイテムにも対応できませんし。
とりあえず次回開かれるなら、やっぱり一番信用のおけるブルーファルコンでの参加になると思います。




ファイアーロッドが許されるのは、絶対勝てると思えるときまでだよねー

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 2回目

今日は3人描きました^^


魂魄 妖夢 & 半霊
今回一番力入れました!
お世辞かもしれないけど昔描いた妖夢で妖夢好きの友人を満足させたのはいい思い出^^


上白沢 慧音(EX)
EXの慧音、肝試しの方のけーね。体を大きく見せると強く見えるらしいね。
ちょっと今までのキャラと頭身が変わっちゃったらしくてけーねに嫌われてる気がする・・・


古明地 こいし
今のところ多分制作時間最短ですw
大雑把に描いた段階でかなり的確に描けていたのでかなり楽でした^^
ただ閉じた瞳の線で完全に力尽きて手抜きなのは丸分かりだったりww


この調子で全キャラ描いていきたいです><

↓あと別バージョン
魂魄 妖夢
妖夢の半霊無しバージョン

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドット絵楽しいですね

おとといからドット絵描いてました^^
1年前に描いたけーねとにとりが今見ると酷い出来で見てられなくて修正していたら、見事に夢中になってしまいましたww
ドット絵の魅力は後からでも修正が容易なことですね。その辺今の私の絵の描き方に共通します。

描き直してみるとずいぶんと進歩したみたいで(ドットも普通の絵に比例してるはず)、修正以外にも新たに描いてみました^^
あぁ~しばらくドット絵でも描いてようかな・・・

今回6人描きました! サイズは64×64で15色+透明色で描いてます。


上白沢 慧音
どうやら絵の描き方が今と方向性が違うらしくうまく修正できませんでした><
これは一からやった方がよさげな感じ。


河城 にとり
それなりに修正。だけどなんか今の描き方からすると違和感を感じる。


チルノ
ここからは完全新作。非想天則のちっこいチルノ意識してます。


多々良 小傘
一番うまく描けてると思う。サイズ内に傘を納めるのが厳しかった><


比那名居 天子
一番時間かかった^^; 最初要石が全然見えなかったからずいぶんと大きくなっちゃってます。


雲居 一輪 & 雲山
黒の服はドットだと難しいです。他に比べ随分平坦だと思います。
それに加え雲山に手間取って酷い。
これは私のイメージする一輪では断じてない!!
もっとかわいいはず! 
今回はまあこういうのもありかなって感じで妥協^^;



休みの日なら一日3~4人のペースで描けそうだしマウスあれば描けるので気軽でいいですよね^^
↓あとバージョン違い
2倍サイズの小傘
小傘2倍サイズ 元絵を2倍に拡大していじいじ
これを描いたときに元絵に傘の口と足がないことに気づき修正しました^^;

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3度目のパチェさん

パチェさんの絵が2度もひどいからまた。
2カ月ほど前に描きたいと思っていたポーズが前回の早苗さんと類似していたんで早苗さんの上から重ね描きしてみました。
ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪
描きたかったポーズはこれなんですが、なんか見たことあるな・・・と思ってニコで探したらあったww

若干ポーズは違ってますが、どうやら「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪」っていうらしいですよ。
前回の早苗さんに影付けてあったんでそれをぷんちき風に配置。
あれ?けっこういい感じじゃないですか!
これを4枚ほど描けば動画投稿できますね(別にやらんし、ネタが古すぎますねw)
もうちょっとそれっぽく
それにしてもこの系統の動画の統一感が素晴らしいですねw
それに合して近づけるとこうなりますね。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早苗「主線に囚われてはいけないのですね!」

常識に囚われてはいけないのですね!
しばらくこの主線なしのひたすら重ね塗りで安定してる気がします。
なんていうか主線に囚われると修正が困難だったり、私の主線が雑だったりとソンしてる気がするんです。
結構気に入ってるし、まだ可能性が十分ありそうなのでこの描き方で継続!

ちなみに完全に勢いで描いたのでいったい早苗さんなにやってるところなんでしょうね^^;
後付けで考えたシチュエーションは
現人神である早苗さんは人からの信仰を受けています。それに応えて手を振ってるんです!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドリバイカンストキタ――(゚∀゚)――――!!!!!!!

タイトル通りです!
組み合わせはクッパトゥインクル、私がドリバイ最強と信じているものなので当然です!

昨日トゥインクルで9800まで上げて今日早速野良ったらブルさんとかいて高レっていう^^;
意外と相手は8000後半辺りが一番レート的には安定するんですけどね。
腕も試したいし昼にしては高レート、何よりトゥインクルで9000後半安定してきたので居座り。
そうしたら下がる一方ではないか^^;
最低9400まで下がってやっぱ無理なのかと挫折しそうになった・・・。が、なんか1回1位になったらその後は上がる一方ではないか!
そうしたら9800前後まで復帰。
その後なんか2連続運よく上位でゴール!カンストったw
ここでカンストできると思ってなかったので特に緊張することがなかったのが良かったかな?

カンストしたからにはどれだけキープできるかやりますよね(?)
・・・って即カンスト終了w
その後またカンストしたもののキープまでできん^^;
キープまでしたかったですが、まあドリバイカンストというドリバイTA始めた当初からの大きな目標達成できたので今日は満足です!
多分トゥインクルならまたカンストまで行ってくれるはずなので今後に託す!!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんていうアイテム運!

なんか凄まじい勢いでカンストしたんだがww
というのも今まで見たことのないほどのアイテム運に恵まれたためだと思う。
アイテム運って言ってもいろいろあるけど今日の場合はだいたいこんなかんじ↓

1.上位でキノコがやたらと出る
2.棘がめったに飛んでこない
3.棘喰らっても抜いた相手にもすぐ飛んでいく
4.3周目終盤で前がどんどん棘に当たる
5.雷雲が出ない
6.POW時に赤持ち、かつ、後方から赤来ない
7.被弾率が低い
8.下位だとスター⇒黄金キノコの究極コンボが頻出

2、5、7は単独ではよく起こることだと思う。これだけでも好調!
1、4に関しては単独でも遭遇した覚えがあまりない。
だけど今日はこれが全部重なっている。
流石に気味が悪かったですし、なんか回りに申し訳ない・・・
もしかして特定のプレイヤーを援護する新手のチート?
にしても私を援護する理由は・・・

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
