まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

ドリバイTA タイム一覧

2013年04月16日更新
クパキャ、リッジ、沼 更新
リッジの動画はありませんm(__)m

ドリバイ(ドリフトタイプのバイク)を使用したTAのタイム一覧です。
これより速いドリバイの記録を知っていましたら連絡していただけるとありがたいですm(__)m
基本動画がありますが、()付きのタイムは動画の存在しないタイムです。
あと現在一部の動画しか見られません。

===キノコカップ===
 ルイージサーキット
   1:13.190
 モーモーカントリー
   1:19.893 !/びくぞうさん
   0.794秒更新
 キノコキャニオン
   1:45.998 ケケさん
   1.736秒更新
 キノピオファクトリー
   1:56.989 !/びくぞうさん
   0.628秒更新

===フラワーカップ===
 マリオサーキット
   1:26.829
 ココナッツモール
   2:03.599
 DKスノーボードクロス
  2段SCなし
   2:00.839
  2段SCあり
   1:57.258 でぃーぱさん
 ワリオこうざん
   1:57.077

===スターカップ===
 デイジーサーキット
   1:33.700
 ノコノコみさき2:27.739
   2:27.679 !/びくぞうさん
   0.060秒更新
 メイプルツリーハウス
   2:23.865 ケケさん
   2.064秒更新
 グラグラかざん
  岩越え、バグSCなし
   1:59.296
  岩越えSC使用
   1:49.366
  バグSC使用
   0:19.503 ニヤケさん
    (国内、世界チャンプ参照)


===スペシャルカップ===
 カラカラいせき
   1:55.901
 ムーンリッジ&ハイウェイ
   1:48.218
   0.379秒更新 
 クッパキャッスル
   2:27.767 ケケさん
   1.849秒更新
 レインボーロード
   2:31.254 !/びくぞうさん
   4.455秒更新
===ノコノコカップ===
 GC ピーチビーチ
   1:17.174
 DS ヨッシーフォールズ
   1:02.834
 SFC おばけぬま2
   0:55.866 izumisuiさん
   0.033秒更新
 64 マリオサーキット
   1:47.647

===バナナカップ===
 64 シャーベットランド
   2:09.569
 GBA ヘイホービーチ
   1:26.755
 DS モンテタウン
   2:10.700
 GC ワルイージスタジアム
   2:00.930

===このはカップ===
 DS サンサンさばく
   1:41.189
 GBA クッパキャッスル3
  溶岩越えSCなし
  ( 2:26.753 )
  旧SC
   2:11.029
 64 DKジャングルパーク
   2:22.799
 GC マリオサーキット
   1:36.784

===サンダーカップ===
 SFC マリオサーキット3
   1:22.728
 DS ピーチガーデン
   2:06.451
 GC DKマウンテン
   2:12.246
 64 クッパキャッスル
   2:41.480


===参考動画===
最速ではないですが、参考になりそうな動画です。
ルイージサーキット 1:14.195
ムーンリッジ&ハイウェイ 1:48.597
GC ピーチビーチ 1:17.579
DS ヨッシーフォールズ 1:03.134 若干走法が異なります。これはまだ伸びるはず。
SFC おばけぬま2 1:55.945 0.046秒しか差のない記録。ただし、キノコポイントが違うため、走りが大きく異なります。
64 シャーベットランド 2:16.404 トゥインクルスター NI
GBA ヘイホービーチ 1:28.336 ファントム
DS モンテタウン 2:11.905
GC ワルイージスタジアム 2:03.968 スタバL 3周目のハーパイ処理が速いと思う
===TAS===
レインボーロード Lap: 0:49.176 理論上2:27.xxxが可能ということみたい。ただ、この走りはまだ伸びるはず。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドリバイ(主にトゥインクル)に乗せるキャラに関してちょっと

最近ドリバイTAのタイム更新に悩まされています。
そこでキャラをちょこちょこ変えてみてます。
それでちょっと気づいたことを少し。

重量級バイクにおいて、TAではファンキー1択なのはハングオンTAで証明済みです。
それはミニターボよりウイリー、そして曲がりやすいからドリフトなどはいらない。そして気になるのがグリップ。
だいたいこういうことだと思います。
ワイスピは曲がりにくいにしろ、コースがコースなのでやっぱり曲がりやすいも当てはまるかと思います。

それでトゥインクルも重量級バイクなのでファンキー1択なのか?と言われるとそうでもない感じなこの頃です。
それはクッパ、ロゼッタも変わらないくらい速いことがあるということです。
というわけでそれぞれのキャラの利点について書いていきます。


まずクッパを使用するTA的利点としては
・跳ねにくいため滞空時間が減る
・ドリフト+1で曲がりやすくなる
・スピードがファンキーより遅いため曲がりやすくなる

だいたいこんな感じかと思います。
主にドリフト時の曲がりやすいさ、跳ね軽減というところです。
DKマウンテンでハングオンTAでいうデジマてきポジションで使えるかとそう考えてます。



そしてロゼッタのTA的利点は
・スピードがファンキーより遅いため曲がりやすくなる
・ハンドリング+1、減速回避+2
・ミニターボ+1
・グリップ補正0

ミニターボに補正がかかりハンドリングを有効活用できる場面が増えます。
また減速回避+2も保険(TAではこの場面では致命的ですが^^;)になっています。

そして最も注目すべきはグリップ補正0なんです。
恐らくこれは滑りにくいコース限定の利点なんですが、ドリフト終了時の滑りを利用して少し早めにウイリーができてしまうんです。
実際に速いかどうかは本当に些細なことなので分かりませんが。

ロゼッタはミニターボ、スピードの遅さ(ヘアピンやSCで)、そしてグリップの説からSFCマリサで使えるのではとそう考えてます。
またしてもデジマポジションですね^^;


この2キャラはデジマコースならこれ以外にもひょっとしたら活路を見いだせるかもしれませんね。


あとせっかくなので
私的VSにおけるトゥインクルに乗せるキャラの強さ
ファンキー = クッパ ≧ ロゼッタ > Mii ≧ 骨クッパ = ワリオ > ドンキー = ワルイージ ≧ キンテレ

クッパは重量級で一番軽いトゥインクルなのでより一層価値は高くなります。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖様

聖様
紫描こうと思ったら若返って聖様になっ →{}スキマ送り

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 10回目

今回は、雛さん他、幽香の2人


鍵山 雛
鍵山 雛
ドット打ったなら一度は回転させてみたいですね。
まわれぇ!・・・
某魔法界ならこれだけでも回るかもね^^;


風見 幽香
風見 幽香
今日は世界中にひまわりの種をばら撒くそうです。
ひまわりは描きたかっただけ。まあキャラ引き立たせるにはいいんじゃないかな?


↓別バージョン
風見 幽香(ひまわり無し)
ひまわり無しバージョン
風見 幽香(ミニスカート)
ミニスカートバージョン
最初描いたときこれになって、イメージと違ったのでロングにしました。

旧作以外のゲームに出るキャラ(慧音は1キャラ)で調べたら
61キャラ中今26キャラっぽいです^^
あとちょっとで半分ですね。がんばります。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 ⑨回目

好きなキャラっていつ書くか迷うよね^^;
早く描きたいし、うまくなってから描きたいしのジレンマ


凶兆の黒猫 
橙
ちぇんかわいいよちぇええええええええええええええええええええん!!


騒霊三姉妹の末っ子 リリカ・プリズムリバー
リリカ・プリズムリバー
髪の色は原作では白の中に茶色が交じる感じの色の組み合わせ。
ちょっと忠実に再現してみたり。


楽園の素敵な巫女 博麗 霊夢
博麗 霊夢
構図に凝り過ぎていろいろ残念な感じ。
多分霊夢ならまた描くよ


↓別バージョン
もってかないで~
もってかないで~
でも大丈夫!
触れずに演奏できるので気になさらず

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 8回目

今回は1キャラ


未確認幻想飛行少女 封獣 ぬえ
封獣 ぬえ
星蓮船で唯一描いたことのなかったキャラ。
なかなかこのサイズだと満足に描けませんね。
う~んムズイ


↓別バージョン
ぬえ100×100サイズ
たまには大きめサイズ
今回はむしろメインww
100×100で描いてみました。あと色は17色使ってます。
このくらいのサイズだとけっこう書き込めるけど大きいと手間がかかるね。
逆に小さすぎると省略が難しいし。やっぱ64×64は素晴らしいと思うよ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

古明地さとり

さとり
今日ずっと無性に描きたかったさとり
頭の中で「♪少女さとり ~3rd eye」が無限ループ!!

2時間半・・・落書きと言えるくらい速く描きたい・・・

テーマ:らくがき、素描 - ジャンル:その他

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

札(ふだ)は投げるもの札(さつ)は受け取るもの

札(ふだ)は投げるもの札(さつ)は受け取るもの
霊夢と言えばお札
呪符もお金もお札

きっと幻想郷では1円札とかがあるんですよ!(千円札なんて・・・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 7回目

今回から黒で輪郭を取ってみました。
利点ははっきりすること、背景が何でもなじむこと。
欠点は15色+透明色が、14色+透明色+輪郭と実質使える色が1つ減ってしまうという点かな?


祀られる風の人間 東風谷 早苗
東風谷 早苗
早苗さんが最近のマイベストかな?描いてる枚数が圧倒的すぎる。
星蓮船でますます好きになっちゃいました^^♯


口うるさい有難いお話 四季映姫 ヤマザナドゥ
四季映姫 ヤマザナドゥ
映姫様のZUN帽大好きです!カッコイイ!
そして描いてて飽きない!描きこむぞ!!
それで大きくし過ぎて割合他が小さくてバランスが悪い・・・
そして色が多すぎだ!なくなく中間色をなくしたりと・・・


↓別バージョン
東風谷 早苗(従来版)
従来式の黒線なしです。
甲乙つけがたいから困る^^;
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月前半大会終わってた(´・ω・`)

気づいたら終わってたという・・・

逃げ切れなかったw
エルモア神恐るべし。
1回バトルでも勝負してみたい。

ちなみに今回はドンキーのワリオバイクで8日頃までランクインできました!
ドリバイでのランクインは初だったので次回そういう機会があればまた(それはたいていエルモア神が(ry
他にドリバイ使ってる人いるか気になりますね。よく上がっている動画はデジマっぽいですけど。

あとまたドリバイでバグ発生!しかも2回も!
公式大会のマシン選択画面でカートに乗っているみたいな状態になってしまってます。
Image524.jpg
Image526.jpg
まあこれは他でも起こりそうですけど、謎の前例がありますしドリバイはいろいろ妖しいですよ^~^

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

私○小学生  Q.○の中に<、>、=のどれかをいれなさい

ちょっと気になった動画

私よりうまい。
絵の描き方が違うにしろうまい。
とりあえず小学6年生であることを祈ろうか。
そして最近の小学生は東方知っていることに驚きw

ちなみに私は1週間に紙に平均3枚描く程度の頻度です^w^
小学生に対抗するならノートに落書き!
これで1週間平均いかがなもんかな?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵

今日は1人


幽冥楼閣の亡霊少女 西行寺 幽々子
西行寺 幽々子
貴重なピンク髪。
ユユ様は性格が好きです^^


↓別バージョン
東方妖々夢
妖夢、幽々子と揃ったので、西行妖入れて東方妖々夢って感じで。
妖々夢のラストの演出は鳥肌ものです^^
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 6回目

今回から背景色を白にしてみました。
どっちがいいだろか?個人的には黒の方が描きやすいけど。
ちなみに背景になじむように輪郭を取っているため、白を黒(逆もしかり)にするとギザギザする。


七色の人形使い アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
総合的なかわいさならアリスに勝るキャラはいない!
東方は音楽もそうだけど、キャラならアリスから入ったと言っても過言ではない。
それにしても流石アリス!
七色の人形使いなだけに色が厳しかった・・・


すきま妖怪の式 八雲 藍
八雲 藍
らんしゃま~もふもふ=^ω^=
尻尾が鬼門
そして輪郭が白いから見事に今回の変更で罠にかかったww


↓別バージョン
アリス
旧作アリス with グリモワール

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 5回目

今日は寂しく1人だけ・・・(1人のはず)


永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
グングニル付き。
やっぱりカリスマ的おぜうさまが好きだ!!
私的キャラランキングではトップ10ギリくらいだけど、描く頻度はべスト3。


↓別バージョン
レミリア・スカーレット(グングニルなし)
いまいち決まらないポーズだったのでグングニル持てせたという順

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月前半大会

世界1位
17時くらい世界ランキング
まさかの世界1位がとれました^^
この写真の1位は間違いなくチートかと思いますので。

まだ更新可能なので今大会は逃げ切ります!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月前半大会

貴重な世界2位保存させていただきました^^
世界2位!
mayさんとは走りが違うかと思いますのでいつか追い出されますww

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
