まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

東方キャラドット絵 その12

今回1キャラ
久々なので描くのにちょっと時間がかかっちゃいました^^;
メルランと椛はまた今度。


暗き輪廻から解き放たれし蓬莱の人の形 藤原 妹紅
藤原 妹紅
初めてのズボンキャラ。
意外と細かいパーツ多いので難しいですね^^;
リボンがなんか複雑です。


↓別バージョン
藤原 妹紅
もこうといったらこの火の鳥モード
東方の初めて攻略したEXがもこうなのでパゼストバイフェニックスの解法がんばって探したのが思い出です。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NewTV

新しいテレビ届きました><
といっても2日前ですが。
忙しかったり夢中だったりとで今さらです。

32型液晶です。バイバイブラウン管チビテレビ・・・(・ω・`)ノシ
選びの要点はまずは値段、そして遅延。
値段はエコポイントがあるんで実質54,000円とずいぶん安く買えました^^
遅延は昔液晶でやったとき全然走れなかったので重要なポイントです。
遅延は約1/60秒、1フレームだそうです。
これより遅延が少ないのは調べましたがほどんどないでしょう。
人間1フレーム程度では違和感は感じないそうです。

それでマリカをやった感想です。
遅延はほとんどないです。今まで通り走れました。
ただ画面がワイドになったんでピーチビーチとかレインボーの直ドリで壁にぶつかります・・・orz
道幅に余裕感じちゃってかなり余裕気味に直ドリするので予想外に外まで振ります。
しばらくはワイド慣れになりそうですね^^;
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 11回目

今年初ドット打ってました^^
何かいつの間にか目の描き方が変わったようです(?)
今回は永夜抄キャラがけーねしかいないということで永夜抄から2キャラ


永遠と須萸の罪人 蓬莱山 輝夜
蓬莱山 輝夜
黒髪ロングは素晴らしい!
てるよに惹かれる理由はそこにあり!

てるよっぽさを出すため5つの難題も描いてみました。
蓬莱の玉の枝が完全に死んでる・・・orz


幸運の素兎 因幡 てゐ
因幡 てゐ
逃げ腰。
脱兎「フラスターエスケープ」
まだ自由にいろいろなポーズにはできない・・・orz



↓別バージョン
蓬莱山 輝夜(単体)
てるよ単体
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ買いました><

正確にはまだ注文しただけだけど。
32型の液晶テレビです。
今までの人生で一番大きな買い物になりますね^^
もうすぐ成人式なのでここは思い切って。

さて、このテレビでマリカライフをより豊かにするか、はては遅延で自滅するか?
とりあえずドリバイTAの動画を撮ってきて、その中で最大の敵といえる黒線からおさらば出来ます!!
ちなみに私自身テレビ番組はめったに見ないのでほぼゲーム専用です(`・ω・´)キリッ!
なんかPS3も手に入っちゃったのでせっかくのテレビも合わせてFF13とりあえず買いましょう^^(FF12しかやったことないけど)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
