まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

鯱皇 器

鯱皇 器
東方風なオリキャラ描いてみました。
まあ東方風かはイメージしているだけで全然そうではないかもしれないです。
やっぱり絵は紙に描く方が安定します。最近はもっぱら紙にしか描いてません。
ペンタブ使いこなしたいな・・・。

一応東方的キャラ設定

未だ見ぬ海の創造主
  鯱皇 器
 Kokou Utuwa
種族:妖怪
能力:あらゆるものを液状化する程度の能力

基本的な設定しかありません^^;
能力はあらゆるものを海に変えると言った方がわかりやすい(海というよりかは湖)。
チルノのパーフェクトフリーズとの相殺レベルが気になっちゃう能力。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す ワリオバイク02

前回の9872からスタート



いろんなレートの人が1人ずついる感じの部屋
2/6 9870
DCF_0029.jpg
2/7 9872
これ以降は全て動画に撮っていますので詳しくはこちらから↓
ワリオバイクで世界野良
2/9 9893
2/9 9912
1/8 9952
1/9 9995
次が12人となってましたが、わずか4を稼ぐためにそんな危ないことはしたくありません。
ここらで部屋探しをします。


3回部屋拒否って9千台1人とあと7,6,5千台4人の部屋とはたしていいのやら^^;
2/6 9993
ルイサ怖い・・・ 運ゲー過ぎる
1/6 9999
何とか9千台のミスが多くて助かりましたね^^;
まともにレースしたら勝てるか分からない相手でした。


ワリオバイクならまだ独走は狙えますね。
安定感があり打開も十分狙えるので高レ部屋に潜んでも結構強いかも??
では次回からはキャンディでやっていきたいと思います。
私が最もお勧めしたドリバイの一つなのでここは頑張りたいところです!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す ワリオバイク01

ちょっと更新怠り
生活もマリカもマンネリ化。
なんか長い休みって自分にとって猫に小判な気がする・・・
休みの初めに理想としたものをほとんど実行はしてませんし。
ここらで生活を戻して計画を練りたいところ、マリカは何か新しいことしたいなぁ・・・
といってもマリカも逃げ道が少なくなってきたところ・・・
ハンドルに逃げる オートに逃げる バウザー使いに逃げる・・・
どれも一度はやったこと。もう逃げ道なんてあまりない。
ドリバイは最後にして最強の逃げ道。
これ以上の逃げ道っていったい・・・
オートドリバイ?それはつまらない。
オートは速いマシンでやってこそのこと、と私は思う。

まあ中毒性の高いゲームなのでなんであれやってますね^^;
関係のない話に持ち込んで申し訳ない。
ということでワリオバイクでカンスト1回目です。

実は1回目はポロネーズカンスト後すぐにやったのですが、あまりにgdgdだったし、9500以上に1回も到達していないので省略。
ちょっとだけ計15レースのレート変移書いておきますけど。
9403からスタート
9403→9300→9353→9324→9361→9487→9444
9千台後半が多い部屋に居座ったら9千台の後ろについて下は低レだらけで地味な変動しかしませんでしたw

ということで2回目として9444からスタート
今回から順位表記を、順位/部屋人数 に変更しました。
キャラはファンキーです。ワリオ?前回試したけどフルボッコでした^^


9千台1人と5000台、ゲストのいる部屋
1/6 9471
DCF_0020.jpg

1/4 9491
1/6 9520
1/2 9525
1/6 9544
1/8 9573
DCF_0021.jpg

見てわかる通り1位の割にレート増えませんorz
ここらで部屋抜け


次は8,7千台とゲストのいる部屋
1/6 9596
DCF_0022.jpg

1/7 9622
1/7 9648
1/7 9676
DCF_0023.jpg

一気に部屋の人数が減ったので抜け


次は9千台2人とあともありと高い部屋
1/5 9713
DCF_0024.jpg

1/5 9748
2/5 9756
1/4 9784
1/3 9800
DCF_0025.jpg
ゲスト3人 9千台2人に
4/8 9756
DCF_0026.jpg
1/7 9790
1/4 9809
2/4 9800
2人になってしまったので抜け


9千台が1人いる部屋 あと低レ
1/7 9828
1/7 9854
DCF_0028.jpg
1/6 9874
2/7 9872
部屋消滅 それにしても2/7でー2って消滅でいいわw


今回はかなり走りました。
それにしても前回のgdgdはいったいどこへ・・・
私自身感じるのはワリオバイクへの慣れと、走法チェンジと、強者へ挑まないことが今回の成果かな?
それで明日は動画を撮ろうかと思います。
カンスト寸前か、直前止まりか、gdgdかどうなるか分かりませんが。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す ポロネーズ03

木曜日にやったポロネーズ3回目です。

レートは9922からスタート


まずはカンストと7000台1人ずつの部屋です。
と、さっそくチートです。
MEXICO 9999 アメリカ人 ベビルイカメック 負けているとチーターに変貌します。
切断で9881


次ゲスト3人低レ部屋、ちょっとレート的に怖いので切断。


次は9000台1人と、ゲスト2人だけどあとは7000台以上の部屋
2 9898
Image530~00
2 9891
Image531~00
ゴール手前で1位から2位になっちゃいました。
どう考えてもこの漁夫の利はおかしい(今まで姿すら見えなかった相手が1位になった)のでこの1位はチートです。
抜け


次は4千台2人とゲスト2人いる部屋。絶対勝てる相手ではありますが、切断やチートとの遭遇がないわけではないのでここは切断。


次は7000以上大半の10人部屋です。けっこう良部屋かと思います。
2 9911
マリサ怖かったです。最後まで順位下だったのでアイテム次第で死んでました^^;
Image532~00
1 9966
Image533~00
↓次のレースのメンバー画面
Image534~00
4TL☆HACKER 9999 ←どうみてもチートだよね?抜け安定。


次は日本人が7割占める珍しい部屋。しかしあまりに低レだったので切断。
残り33なので安全にこれくらい増やせる部屋がいいですね。


次は8000台3人のみの最良部屋!!(ポロネ基準)
1 9990
Image535~00
1 9999 カンスト達成しました!!
Image536~00
1 9999 カンスト1レース保持
Image537~00
4 9933


ポロネでもカンスト達成。まだ楽ですね^^
トゥインクル、スタバL、スタバM、ポロネあたりはまだ独走を狙えるタイプなので部屋を選んであげればなんとかなります。
次はワリオバイクです。ここらから多少打開よりの戦法に変わっていくかと思います。
真の地獄はここからか?それともまだ先か?

そういえばまだ接続切れが発生していません。運がいいのだろうか?

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す ポロネーズ02

他ごとやってたら忘れてた^^;
いまさらですが、月曜日の分です。
感想とかは当時に書いたものなので内容は問題ないかな?


では前回の9622からスタートです


まずは9000台1人いる以外低レって感じの部屋
1 9663
DCF_0012.jpg
とここでカンストが2人入ってきました!!
ちょっとチートとか気にしているので怖い物があります^^;
4 9647 
DCF_0013.jpg
流石になかなか前に出られませんね。勝てればおいしんですけど・・・
3 9664
2 9664 9000台1人になっちゃいました(´・ω・`)
それにしてもこのレースは酷かった。棘5回もくらいとかないわ^^;
しかも3周目に3回とか負けろと?

1 9677 ついに9000台の人いなくなっちゃったので抜け


次は8000台2人と7000台3人とゲスト多めの10人部屋
1 9719
DCF_0014.jpg
ゲストはたまに何やらかすか分からないので抜け(周回遅れも怖い)


次は6人中ゲスト2人、あと3000台1人w
これやばいよ!
1 9733
DCF_0015.jpg
ゲストと3000台とか怖いので即決即抜け(といってもレースはしましたけどね^^;


次の部屋、メンバー紹介 ・・・5ケタ?だと・・・?
DCF_0016.jpg
Mr.Rean Mr Jean ←チート
↑ちょっとメモのミスで名前違ってました^^;
メンバー画面でリセット


次もチートがいたので抜け
DCF_0017.jpg



ここらで気分転換でピーチに変えます。
ピーチはドリフトと加速が上がるのでかなり相性がいいです。
6人部屋 6000台多め
1 9750
抜け ポロネでも6000台は相手にならない。ロウリスクハイリターンは8000台


次は3人部屋 チート臭い顔と名前のが1人。
ライブ画面でマリオのスタカを確認。レースがほぼ終了していたのでチートかどうかは確認できず。
で、レートを見たら・・・カンストww スタカでカンスト維持出来る人は極めて限定的なのでここでリセット。


次は12人中カンスト1人と9000台1人あと低レな部屋
1 9819
なんかカンストがチート臭いです。レースに参加しない地点でどうかしてます。
おまけにやたらと妨害アイテムが綺麗に置かれている気がします。
妖しい部屋は即抜け。


最後は9000台1人と8000くらいとあと低レな部屋
なかなか世界の野良では高レ部屋には巡り合えません。
よくて全員8000以上と思わせて1人ゲストとかです。
2 9835
DCF_0018.jpg
1 9879
1 9922
DCF_0019.jpg


あと少しでカンストです。
木曜日(今日)こそはカンストできるんでしょうか?

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す ポロネーズ01

今日からポロネーズでカンストを目指します
レート下げの為世界でベビマリポケモ使ってたけどレート下がらん^^;
ポケモでもカンストは余裕なのかもしれない・・・

しかたないので無双ならぬ無走でレート下げ余裕でした^q^
では無走の結果、9332からスタートです。

8000台二人と6000台1人のまあまあな部屋
1 9359
1 9386
↓この部屋全員グルグル厨ですw
DCF_0001.jpg
グルグル成功させられたらたまったもんじゃないので抜け

9000台1人とゲストずれ多めの部屋
1 9438
1 9489
1 9521ゲストが凄く気になるので抜け

次の部屋はよくわからない9000台と7000台の部屋
1 9541
9000台が意図的にレート下げていて気になるので抜け

2 9544
1 9581
1 9622この部屋の様子は動画うpしてみました。
ポロネーズで世界野良

今日はここまで 動画撮るのに疲れました^^;
あと今回写真が少ないのは、撮影のタイミングをはかっていたらなかなか撮れなかったからです。

次回は月曜日になるかと思います。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハンドル+オート=未知

ハンドルオートは新しいですね^^
ハンドルもオートもやってますけど合わせ技は今更ながら今日初めてやりましたww
けっこうハンドル切らないとドリフトかからないのでファストなのにドリフトもせずにほとんどやっていたことに驚きw
ちょっくらサブで練習してきます。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す! その2

スタバMでカンスト挑戦2日目になります
前回書き忘れましたが、昨日はキャラはデイジー1択です。
本日もデイジー1択になりました。

ではVR9685からスタートです


まずは9000台1人と5,6千大量の部屋です。
Image533.jpg
1 9715
1 9733
ただでさえ伸び悩みなのに9000台消えた・・・ 抜けます

次は6,7千とゲスト多めの部屋。流石にこれはだめです^^;
Image534.jpg
1 9752
部屋の人数も変わらないようなので抜け

次の部屋はゲストずれの相手だけ。あまり好きじゃないです。
Image535.jpg
1 9761
都合良く部屋消滅です

次はカンストクラス1人と7,6千1人ずつの部屋
Image536.jpg
1 9785
6千台とタイマンになっちゃいました^^;
1 9788
案の定また消滅しましたw

次の部屋見たらライブ画面でチート発見したので切断
ルール上チートが怖いです。ライブ画面で見れてほんとよかったです。

次の部屋は4,5,6,7+ゲストと豊富な部屋ですw
切断やチート回避の切断が怖い部屋ですね・・・。できれば居座りたくはない。
Image537.jpg
1 9807
人数が増えるようなので居座ったら9000台1人入ってきました!^^
1 9847
1 9884
もう一人9000台入ってきて私含め3人
今日の部屋見る限りではかなり良部屋なようです。
2 9901
1 9933
Image538.jpg
1 9966 あとちょっと><
続いてお化け沼が選択されました
3 9926
周回遅れのスターが気になって3周目に落ちた・・・(´;ω・`)
順位下げまいと相当焦りましたね^^; 3位でも痛い・・・
部屋のレートも下がってきているのでここらで抜け

次は6,7,8多めの部屋
昨日に引き続きPUNJABIさんいる
Image539.jpg
2 9928
2 9927
なんか相性悪いのでこういうときは抜けるが賢明です。抜け

次はALL8000台の部屋
Image540.jpg
1 9950
2 9933 伸びない・・きつい
1 9937
消滅しました^~^

次は9,8多めのの良部屋
Image541.jpg
1 9967
1 9999 !! カンスト達成です!
Image542.jpg

ではここからカンスト維持して見せます



5 9920 ・・・なぜここでミスったって感じですね^^;ほんとダメなやつです。

感想としては、世界だと重量級カートを割と見かけるので、当たり負けするこのバイクだと関わらない方が無難です。
それなりに速くて棘にもそれなりに強いので独走が安定します。打開は不安定です。

では次回(多分12日)からはポロネーズでカンストを目指したいと思います。
それまでドリフト禁止ポケモでレート下げます^^

あと後から思い出したんですけど、テレビに画面停止機能ありました。
これで撮った方が綺麗にとれそうですね。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

全ドリバイでカンストを目指す 1

全ドリバイでカンストを目指していこうと思います。

条件は
1.サブ垢(フレなし)を使用し、各々のドリバイでカンストするまでマシン変えはなし
2.キャラクターは自由に変えられる
3.世界VSの誰かとのみ
4.コースはおまかせ固定
5.VRが9499以下からスタート
6.チートが確認できたら即切断
7.部屋選びは自由

てことで主に平日の昼間にやっていきます。

1番の条件はとりあえずカンストしやすいマシンからやっていきます。
カンスト経験のあるトゥインクルとスタバLはつまらないので、
スタバM ポロネーズ ワリオバイク キャンディ スタバS ポケモ ファントム トゥインクル スタバL
の順にやっていこうかと思います。

あと6番の条件は、チートがいてはいろいろと話にならないので全く相手にしません。
30秒以内のサンダー等確認できても即切断します。


てことでスタバMで始めて行きます!
レートは9028からスタート
まずは中レ低レ交じりの部屋
1 9085
1 9142
Image529~00

2 9187
1 9245
部屋相性がいい感じですね^^
2 9279



って感じでやっていきたかったんですけど、途中でメモが消滅しました\(^O^)/
写真だけは撮ってありますけど・・・
Image530.jpg
Image532.jpg
この日はブラウン管テレビでやっているので見難いです

って感じでやって9685で本日終了
レートが下がったのは2回だけで順調です。でもここから伸びが弱いです・・・

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

・・・

テストやっと終わりました^^;
ちょこちょこ配置しすぎなんだよ!w

これでしばらくニート生活できます^^
休みが長すぎてこれから何に費やそう・・・

とりあえずマリカは一つ決めていたことがあって、サブ垢の方で全ドリバイで世界カンストを目指してみたいと思います。
最大の鬼門はファントムになると予想。

あと地霊殿か星蓮船のハードを打開したいかと。

まああとせっかくの長期休暇なので去年の5月ごろから構想を練っているゲームを本格的に作れたらなとかなんとか。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
