まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

カートTA報告 キノキャニ

ある程度タイトル統一したいけどいいのが思い浮かばない^^;

まあ気にしないことにしよ。

今日はキノキャニの世界記録が更新されて理論値でもおよばないということでどうしようかと思いましたが、なんとか理論値を伸ばしていくことができました><

Lap1 0:35.783
Lap2 0:35.659
Lap3 0:35.598
Total 1:47.040

世界記録を余裕の0.2秒以上更新が可能です。
走法は結局自己流の走法です。
私自身これが最速と思うので自分の信じる走りを極めようと思います。

自己流走法はキノコ処理が従来走法より圧倒的に速いのが特徴と思ってます。

で、今日のタイムは
1:47.285
2秒台突入です! 元世界記録には0.003秒およばず。
明日には1:47.246を抜いて世界記録を塗り替えましょう!!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

3月29日のカートTA

今日はちょっと出かけていたので30分程度しかやってません^^;
今日はタイムの更新はできませんでしたが、理論値が世界記録を抜きました!
あとは奇跡を待つだけです。かなり望み薄ですが・・・。

とここで朗報!
今チャンプの動画を見返したのですが、実は走法が違ってたんです!
ひょっとしたら今までの走法が遅くて更新が厳しいのかもしれないという希望がでてきました。
これは明日のTAが楽しみです^^

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

3月28日のカートTA報告

ずっとキノキャニやってます。
本日の記録
Lap1 0:35.98x
Lap2 0:35.69x
Lap3 0:35.77x
Total 1:47.444

あと0.163秒更新で世界記録塗り替えです。
1周当たり0.055秒更新すればいいと聞けば楽そうだけど実際そうでもないです。
でもゴーストが速くなればどんどん速くなるのが私のTAなので地道にがんばります。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |

キノキャニ カートTA

今日は下見程度にキノキャニ走ってまいりました^^
タイムは1:47.946と初日にしては上出来です。あと0.7秒以内となりました。
理論値でもあと0.3秒ほど足りませんけど何とかなるでしょう^^;
完走率もかなりあるのでいつか・・・。
とりあえずロッドで3周サボテン抜けとドリバイでキノキャニ3回崖越えした私に死角はなかったw

キノコキャニオン 1:47.282
http://www.youtube.com/watch?v=x7fjxBxvTh0
それでいくら完走率がよくてもこの現チャンプの欠点を見つけないことには希望を持てません。
というわけで探したんですが、ほとんどないんです^^;
キノコの乗り方が特にうまくてこの辺かなり厳しいです。
あと詐欺ダート判定の見極めもかなりされているので厳しいところ。
唯一の欠点!それは2周目の最初のキノコを飛んだあとの180度カーブ。
ここが明らかに膨らんでいるんです。
ということでここを希望にがんばるしかありませんね^^;
幸いこのコースは運が一切絡まないので腕さえあればいつか抜けます。腕さえあればねぇ・・・

ちょっと追記
キノコキャニオン 1:47.314
http://www.youtube.com/watch?v=ik9xLSttrtE&feature=related
こちらも参考しておくと有利になるかな?
LordNateさんはFindokuさんよりキノコ以外の走りがうまくキノコはいまいちな感じです。
ということは両者のいいとこ取りをしてしまえばかなり楽になりますね!
ただLoadNateさんの走りはとてもまねできるものではないです。
キノコなんてものがなければこの記録を抜ける人はいないでしょうね。
なのでやっぱり参考程度であとキノコの処理をうまくできればいいのかな?
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラカラいせきのカート世界記録出せましたぁ!

なんか前記事からの時間差が^^;
TAは短期決戦
やっぱり疲れがたまると後のプレッシャーに押しつぶされます。

↓動画
http://zoome.jp/donancodouga/diary/53/

なんか運に助けられた感じですね。
ミスが多いのでもう少しがんばるか、そのうち抜かれるかって感じの繋ぎの記録ですね。
でもしばらくこのコースは見たくないです。
宣言通りキノキャニに移ります。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:3 | トラックバック:0 |

カラカラカートTA 今日の報告

Lap1 0:39.0xx
Lap2 0:39.1xx
Lap3 0:39.4xx
Total 1:57.687
って感じ
3周目が難しいですね。
サボテン抜けより3周目の柱地帯の怖さが異常ww
ここが安定しないと更新は難しい。

ということで2,3周目のサボテン抜けは現チャンプと別走法使っていたのですが、安定させるため従来走法にせざるをえないですね・・・。
これだけで成功率が4割→7割に変わるのでかなりでかいです。
タイムは2周分で0.1秒~0.2秒遅くなりますがやむ負えません。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラカラいせきのカートTA

を3日くらいやってます。
かなり走りこんだのでそろそろ世界記録も狙えそうです^^
で、今それなりのタイム出たのですが、なんとも悔やまれる記録・・・。

Lap1 0:39.071
Lap2 0:39.577
Lap3 0:39.104
Total 1:57.752
NEC_0002.jpg


2周目が遅すぎて泣ける;;
2周目が一番いいタイム出るんですが・・・
ゴースト見ると理由は一目瞭然なほどひどいミスしました。
悔しいのう これさえなければ世界記録なのに。

一応理論値も出したので公開します
Lap1 0:38.931
Lap2 0:38.783
Lap3 0:39.104
Total 1:56.818
ちなみに角抜けはしていません。なしでも56秒台でます。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:3 | トラックバック:0 |

アリス 大ドット絵完成!

アリス&上海
アリス・マーガトロイド & 上海人形
160×240 32色

さらに4時間ほど費やしてやっと完成!
計10時間ちょっとだと思う。
途中何度か妥協(顔や上半身だけでいいとか)しそうになったけどアリスだから頑張れた気がする。
特にスカートとか描いてて楽しかったけど大きさが半端ないから最大の妥協ポイントw
上海はいつもの容量なので楽でした。30分かかってないかと。

また時間と根気が戻れば今度は早苗さんか霊夢かけーねかちぇんかゆかりん描きたいです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アリスが可愛すぎて生きてるのが辛い

アリス
今日も3時間くらい描いてこれくらい。
スカートの方にもちょっと取りかかることができました。
左手は気に入らなかったので描き直し。
この方が糸を操っているように見えるかな?
後に糸と上海を追加していこうかと考えてます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分転換に大きなドット絵打ってました^^
いつもの制約は付けていないので気軽に。でもできれば色は32色に留めたい(現在28色)
それにしても正直デカすぎて疲れますわ。
というわけでまだ途中です・・・orz
アリス
全身を描きたいですが、ここまで描くのに3時間近くかかっているのでまた気が向いたら続き描くって感じでしょうね^^;
それにしてもアリスはかわいい
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チルノのアクションゲーム制作中

現在チルノのアクションゲームを作ってます。
作り始めたのが3月7日で今日で12日ですね。
とりあえず基本システムは完成したのがあとは作りこんでいきます。

具体的には横スクロール運送ゲーです。ゴールするにはプレイヤー以外にも鍵の様なものが必要となります。
act001.jpg
とりあえず全体画面。基本に忠実に作ったとしか言いようがない^^;
左に居るのがチルノ。主人公です。
後横にある赤い玉(仮)がようは鍵。これを持ち運びます。

act002.jpg
玉を上に持っていこうとしてますが玉が重くて上に届きません。
通常は身軽ですが、玉を持っていると1ブロックを飛び越すのが限界です。

act003.jpg
そこで
チルノ「そこの妖精!止まっちゃえぇ!」
攻撃して凍らせちゃいましょう^^ いい土台です。
これで1段1段で次いけますね。
敵としては妖精よりカエルの方がチルノらしいのでそのうちカエルの氷漬けがしたいですw

act004.jpg
チルノでは潜れそうにない道。
そして玉を持っては登れなさそうな壁。

act005.jpg
なら玉に攻撃して飛ばしちゃいましょう!
あとは上から登って合流すれば解決です。
紛らわしいけど現状は玉も攻撃も同じグラなんだ・・・
攻撃は壁との当たり判定がないのでこれでも当たります。今後変更の可能性大だけど。

act006.jpg
矢印ブロックに乗ると大ジャンプができます。
今玉といっしょに遊んでるところ。

act007.jpg
ちょっと大がかりな仕掛け。
今あるギミック程度ではあまり凝ったものもできないし、とてもわかりやすいです。

とりあえずこれからギミックを増やすことでゲームとして形になっていくと思います。
あといまいちヌルゲーな予感がするのでアクション性も追求したいところですね。



テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画をすり替えておいたのさ!

ルイサと桃缶のドリバイTA動画を高画質バージョンにすり替えておきました。
携帯買い換えたら今まで320×240だったのが640×480もできたので、それだけでもずいぶん画質は良くなったと思います。
あとテレビの比率の640×384もあったので外部の写りこみもなくかなりいい感じじゃないでしょか?
下手な画質の動画よりマシだと思いますよ。

ルイージサーキット
モーモーカントリー

これからちょっとずつすり替えておきたいかと思いますw

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

言いたかっただけ

アルティメットトゥルース、妖々夢6面道中曲が気になって仕方ない。
前々から気になっていた曲なんですけどじわじわ良さが伝わってきます。
ゆゆ様といえば墨染やボーダーオブライフと2大名曲で隠れがちですけど、変わり者らしい私は道中曲の方が好きな曲が多いです。
そんな私の考えだとこの曲の方がなんか悲しげな亡霊少女って感じがします。変わって黒染やボーダーはあくまでボス曲なのでボスらしく作られているという感じでしょうか?
まあ実際今のゆゆ様自体に悲しげという言葉は似合いませんが、キャラ設定はとても悲しい(;ω;`)
ということを考慮するとこんな感じかな??
黒染は今の幽々子のこと、ボーダーは西行妖の開花、つまり訪れるはずのない幽々子の姿、アルティメットのサビは今に至る悲しくも永い年月、その始まりの疾走感は今の幽々子にとっては一瞬だった時の流れを表していると個人的に解釈。
アルティメットの神主コメにはそんなようなことは一切書いてませんけど、解釈は自由でしょう!^^
以上アルティメットトゥルースの虜になった私の感想でしたw

せっかくなので私的良道中曲一覧でも・・!
紅魔郷4面道中 ヴワル魔法図書館
 〃 5面道中 メイドと血の懐中時計
妖々夢2面道中 遠野幻想物語
 〃 3面道中 ブクレシュティの人形師
 〃 6面道中 アルティメットトゥルース
永夜抄3面道中 懐かしき東方の血
 〃 5面道中 シンデレラケージ
 〃 6面道中 ヴォヤージュ1969
風神録2面道中 厄神様の通り道
 〃 3面道中 神々が恋した幻想郷
 〃 4面道中 フォールオブフォール
 〃 5面道中 少女が見た日本の原風景
 〃 EX道中 明日ハレの日、ケの昨日
地霊殿5面道中 廃獄ララバイ
 〃 EX道中 ラストリモート
星蓮船1面道中 春の湊に
 〃 5面道中 魔界地方都市エソテリア
 〃 EX道中 夜空のユーフォーロマンス

極力減らそうとしましたがこれ以上減らそうにも嘘をつけません><
そんな中でも風神録の道中曲は名曲だらけ!
でも道中べストは東方始めたその日からヴォヤージュ1969こそ至高の道中曲と思っています!! 
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコ動に動画うpしてみた

試しにニコ動に動画うpしてみました。
一方的に見るばかりだったのでどんな感じに投稿したり、どんな設定とかできるのが見れたのが収穫かな?

↑うpしてみた動画
ちょっと画質が落ちちゃったようで残念。zoomeならどうなるかな?
あと走り終わった後の部分カットし忘れた・・・orz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット絵 その13

東方キャラをドット絵で描いていこうということで久々に更新
今回は地霊殿がまだお燐とこいししかいないのでここは一気に増やしました!
地底ということで背景色は黒に固定して、あと輪郭の線をオーラの様に色を付けてみました。



地殻の下の嫉妬心 水橋 パルスィ
水橋 パルスィ
嫉ましい・・・
絵がうまく描ける人が嫉ましい・・・


恐るべき井戸の妖 キスメ
キスメ
落ちてくるということで上から降ってくるような感じにしたけどなんかバランスが・・・


暗い洞窟の明るい網 黒谷 ヤマメ
黒谷 ヤマメ
描いてみると結構面白いキャラですね。


再挑戦
怪綺談 アリス
怪綺談版アリス。通称ロリス。
2回目。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
