まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

ポケモンBWのこと

公式の方に発売日と伝説のポケモンが発表されてますね^^
やっぱり9月。また夏休みの終わりごろかな??
9月発売は2008のPt、2009のHGSS、そして2010のBWで伝統になりつつありますね。
まあこれも映画にかなり関わり合ってなんという商法って感じですが(旧作も買わないと新作で少し損するよ!みたいなの)

で、伝説のポケモンは純白のレシラム、漆黒のゼクロムとやっぱりこんな全身白黒ですね。
どちらもかなりデザインがいいですね。
ゼクロムとか最高じゃないですか?漆黒漆黒、ニックネームはゼ○ギウスで決定ですねwww
ちなみに私のボスゴドラにゼルギ○スってニックネームついてたりします。

そういえば色以外にも、対照的な要素があるんですよね。
レシラムは生物的(毛がある)な体をしてますが、ゼクロムは金属的です。
多分、何かしら意味を持っているはずだと思います。

あと良く見ると、目の色がレシラムが青、ゼクロムが赤です。
そして白黒のボディの中にもう一つそれぞれ赤と青の色が入っているのも見えます。
これはRSから定着しつつある赤と青の対照も表しているんでしょうか?

あと気になるのは尻尾が2匹とも共通した形をしていることです。
これは絶対何かあるよ。今の情報だけでは分からないきっと何か。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

FE新作!

・・・・・・・・・・・と思ったらまたリメイクだったとさ
GBA3部作の時の勢いは結局何だったんだ?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちぇんが見てるだけ

ご主人しゃま、何見ているんですかぁ?






見てるだけ
勢いだけでぱぱっとで描いただけなので手抜きなのは仕様。
これにいろいろ表情加えられる勢いも欲しい!
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット その16

これで旧作を除くゲーム本編で出るキャラ41/64です。
今までの数に比べれば20ちょっとなんてね^^;


神隠しの主犯 八雲 紫 
八雲 紫
ゆかりんかわいいよ(罪)
やっぱり妖々夢バージョンの服装が好きだな~


土着神の頂点 洩矢 諏訪子
洩矢 諏訪子
ケロちゃん。専ら帽子が本体なのかという疑惑が後を絶たない。
凄く余談だけど、今日は長野らへんまで行って来たんだけど、地図見ると諏訪神社とか見えるんだよね^^;
それになんかワンと鳴くカエルがいるとかなんかで諏訪子デーでしたw
神主の故郷長野に行ったのは東方知ってからは何気に初な気がする。
諏訪子を描くことはそれ以前に決めていたことなので偶然ですねほんと。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット その15

頭身が高くなる傾向にある。


紅魔館のメイド 十六夜 咲夜
十六夜 咲夜
ずいぶんと頭身が高くなっちゃったもので^^;
でも咲夜さんは幻想郷ではトップクラスの身長らしいからありかな?


冬の忘れ物 レティ・ホワイトロック
レティ・ホワイトロック
初描きの白岩さん。



頭身検証
レティ・ホワイトロック
ルナサ・プリズムリバー
やっぱり顔が小さくなってるみたい。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どや


マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

目指せ再エンコ回避!

昨日もニコに動画投稿したんですけど、致命的に(地面に落ちているものがほとんど見えない)画質落ちましたorz
まあ上げる前から100MB以下に落とした地点でけっこうアウトだったんですけど。

それで今日はビットレート弄るとサイズを削減できるということでやってみたら、見事100MB以下でかなりの画質になりました!!
地面に落ちているものはもちろん、ベビピチの顔がちゃんと見えるんです!
ヒャッホーイ!とか思いながらもう一度同じ動画上げたら・・・
再エンコでほとんど同じになっちゃいました(泣)

それでどうやらこの再エンコを避ける方法があるらしくて、これさえ成功すれば私が先程話したベビピチのお顔画質がお見せできる(大したもんじゃないよ!)んですけどねぇ・・・
次の動画では再エンコ回避してベビピチのお顔画質をお届けしたいところ


余談ですが、まだレポート終わらん。忙しいときほどこんな暇人みたいに動画上げたり、ブログ書いたりしている私って・・・・
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇なら無気力、忙しいなら暇を求める 以下ループであります 

レポート終わらんw
お陰でドリバイTA動画の上げ直し後半戦は火曜日になりそうだ。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画差し替え -前篇ー

zoomeのドリバイTA動画の差し替えしてました><
画質の劣化を抑えたくて録画したての動画そのまま上げてたので、エンコードに思いのほか時間取られてWiiコースしかできませんでした・・・あぁ

そういえば昨日zoomeは一動画の容量制限がないてきなこと書きましたけど、大きいだけでありました^^;
200MBです。多分20分くらいの動画だとアウトですねw

Wiiコースといってもグラグラかざんだけはゴーストが残っていないのでまた明日です。
岩越えSCを上げるか、または別垢で前の記録を抜いて上げるか・・・

多分この計算だと明日のレトロコースで調度zoomeの1カ月の容量限界に引っかかります。
しばらくはニコにお世話になります。

そういえば動画一つ当たりのサイズだけど、時間が長ければ当然サイズが大きいけど、画像データ同様色が多かったり、色の連続性がないとサイズが大きくなるようですね。
レインボーの49MBが半端なかったです^^;
大半は15~30MBに収まります。
ではその逆で少ないのはヘイホービーチ(1:26.992の動画)の2.5MBです。
画素数が少ないって言うのもありますけどね。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコにもVS動画投稿してみた 

またニコに動画投稿してきました!
今度はレース4つの長めの動画です。

1回目は動画の形式(たしか.aviです)が問題なのか、10分で30秒音ずれするいう凄まじい動画にwwwww
反省踏まえて前回とおなじ.wmvでやったら今度はサイズが引っかかりました(100MBまでのところ250MBくらいあった)。
zoomeではOKですが、ニコは動画一つ当たりの制限もあるみたいです。
一応サイズを変更する方法があったのでやったら普通に上手く行きました^^
ただし画質はだいぶ落ちましたが・・・

まだ動画の知識がないので画質向上や、音ずれ解消法などなど分からないことだらけです。
ちょっとずつ研究していきますか。
まだまだ動画投稿できる容量はほぼ∞です!!

あとその投稿した動画、家に帰ってきてみたら再生数60くらいでコメント60くらいとコメント率がほぼ100%とか流石に目を疑ったww
たくさんのコメントありがとうございます^^
動画を見て不快に感じないよう、画質向上に力を入れていきたいと思います!

zoomeに関しては今月分はドリバイTAの動画の差し替えに当てたいと思うので明日中にできるようがんばります。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:1 |

東方キャラドット その14

久々です。
いつの間にか東方キャラ1人増えちゃいましたねw



怨霊も恐れ怯む少女 古明地 さとり
古明地 さとり
派手さなし。
かなりおとなしい雰囲気。そのおとなしさが怖い。
さとりの目の線はこいしの反省生かしてあまり主張しない線にしてみました。


動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
頭の月の髪飾りは黄色だが、色制限で黄色が使えない。
そのため肌色を代用してみるも薄すぎる。
ということで回りを濃い色で固めたら黄色に見えたとさ。


狂気の月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
「酷いじゃないですかぁ、耳が入りきらないからってこんなポーズにするなんて・・・」
最初からのそのつもりでしたが何か?
「ふえぇ~ん〃」
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

厄日キタ(゚∀゚)

トゥインクルで9000切るとか聞いてない
飛んだ厄日だったぜ
何ヶ月振りだろう??
もう7,8ヶ月振りかな?

8,9位は基本、イカ、赤1個、キノコ1個
10位以下は黄金キノコ、そして使えないところでキラー

スターが出たら何かしらで失う・・・

そしてうまくいっていたら最後にデスコン。

このアイテム運で選ばれるコースは半分以上運ゲーコース(主にサーキット)

勝てたのは20レースくらいしてレインボーとワルスタのただ2回

今日はやめとこ
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガチカートやばいww

最近は野良でカートはスピードと復帰力のなさであまり使ってなかったんですけど、ガチカート使うとヤバいねw
バイクがゴミのようだー
やっぱデイジーワイスタは強すぎる!

バイクを圧倒できるカートはデイジーワイスタしかないね。
速いのはもっとあるけど圧倒は流石にない。
ドリバイはネタネタ言われるけどネタカートの絶望感よりは断然強いので(ポケモ、ファントム除く)最近は4強カート以外のカートに乗る勇気はあまりない。

そんなわけでワイスタで現在ピーチガーデンのカート世界記録を狙っているとこっそり言ってみる
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャプボ買った

キャプボ買ってzoomeの方に何個か動画投稿してみました!
ちょっとそっちに夢中でブログの方に書くの忘れてました^^;

今までの携帯撮影に比べて、
・気楽に録画できる
・録画時間が長い
・白色につぶれない(明るくなるところとかである真っ白現象)
・外部音声が入り込まないため、いかなる時間でも録画できる(夜は家族がいるので撮りずらかった)
等の利点があります。
欠点はたまに音ズレがある程度です。

あとせっかくなので動画の編集もがんばってみたいところです。
今までが切り取り程度だったので。

zoomeに投稿できる動画容量は1024MBで4レース動画がだいたい100MB前後
容量の限界に初めて直面しましたねぇ・・・
あと1カ月であと600MBも残ってないです。
それに比べてニコ動はプレミアなのに動画投稿していないので38GB(zoome38か月分、約3年)もいけますね!!
ニコにも投稿するか。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
