まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

東方キャラドット その17

騒霊三姉妹 メルラン・プリズムリバー
メルラン・プリズムリバー
他の2人に比べてずいぶん遅れましたが二女メルランです。
遅れたせいで頭身やらなんやらで3人揃えると違和感しかないのでおまけで集合絵はなしw


進行率 41/63

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結果発表

未発表タイトル予想的確率0%ww

ゼルダ
グラは風タクに近いけど見やすいのが個人的にはぐっとな感じ。剣の操作はもうちょっと何とかならんかな^^;

ゴールデンアイ
なつかしい。まさかですね。
Wi-Fi対戦できるんかな?グロイの苦手なのであまりリアル思考になっていないといいけど・・・

カービィ
これは面白そうですね。ただ実際やらないとよくわからんもんです。

ドンキー
ktkr 予想外に面白そうな感じ。アクションゲームとしてグラフィックとして。

3DS パルテナ
ピット君がスマブラのちょっと劣化したくらいで描かれてました。DSよりは画質が上がっているのは確か。
うわさ通りGC以上かはよく分からない感じ。あとやっぱり3DSは実際にやらないと真価が分からないからそれに期待。

3DSの紹介でラストに画面柄飛び出たもので気になるもの
アーウィン、赤コウラ、バナナ
3DSでスタフォくる?? あと恐らく必然ではあるがマリカ3DS。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

E3!!

明日からE3が始まりますね!!
正確には日本時間だと明後日近いですが、丁度24時間後くらいに任天堂のプレゼンが始まります。
何が発表されてどんな映像が見られるかwktk

はたしてマリオカートWii2はあるのか?
なければもう絶望的ですね^^;
あるとすれば夏休みにできるととても嬉しいのですが、そんな緊急発表みたいなのってあるのかな?

個人的にはピクミン3とかもあると嬉しいですね。
あとエフゼロの新作とか。
あとFEのWii版新作。

そして必ずあるであろうゼルダの新作発表ですね!!
トワプリとは違い、最初からWiiでの開発ですのでまた何か新鮮な感じになっていることを期待してます!

以上は私的に相当wktk物で発売されれば必ず買うものでございます。

ピクミンは1人プレイでも十分神ゲーですが、2の対戦を毎週30試合やって極めた私としてはWi-Fi対戦があるば究極神ゲーとして認めたいものです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「東方イントロ当て」なるものをやってみた

「東方イントロ当て」と検索すれば一発で引っかかります。
東方の原曲をちょっとだけ聞いて曲名を当てるものです。
原曲聞きまくってるので試しに難易度Lunaticでやってみました!

前半・・・ なんか判断に困るのが多い^^;
      デッ!とかデッデッ!とかどうすんのw
      あとなぜか前半にエンディングが集中して厳しかった。
      スタッフロールはまだしもエンディングはきつい・・・
中盤・・・ 特につまるところなし。
      素直な問題が続きます。
      いやらしいのは「東方妖々夢」とか「もう歌しか聞こえない」とか「幽霊楽団」とか「妖怪の山」等アレンジがあって判別が難しいの。これはマジでやばいww
終盤・・・ ほとんど曲が消えたのでずいぶん楽。アレンジはほとんど1択出し。にしてもダダダンとかほぼ無音とかやめい><

結果 128/147 時間25分
判定:上級シューター
原曲厨としてはなんか不満。またやるかな。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

霊夢きた!これで勝つる!

はくれいむ
完成!約9時間です。サイズ220×240 色23色
横幅はお祓い棒の都合上大きくなりましたが、縦幅がアリスと同じなので比較できたりもします^^
若干アリスが小さく見えてしまいますが・・・(多分アリスの方が公式でも大きいはず、おねぇさんタイプですからね)

描いていて途中で思ったことは、左手が長くないか?目に命がない?なんかのっぺりしてる?等なんか不安要素ばかり。
一応左右の向きかえは頻繁にやってしかも上下もやってますけど見慣れたんじゃない?という疑問が常に付きまとう。
結果的に目は眠そうだったのでちょっとキリッ!ってさせてみたけど、前回のアリスは実は途中の目の方がいいように思ってるので本当によかったんかなぁ・・・って。
左手の長さは伸ばしてギリ膝に到達しないくらいの長さなのでどうやらOKな感じです。
さてまた気が向いたら細かいところ修正しますか。まだ細かい修正はしてないんです。お祓い棒がいい例。
それにしてもこのポーズ、星蓮船霊夢な気がするが私はまだ何も確認していない。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

れいむぅ

霊夢 あとちょっと><
今日は3時間くらいやって計7時間くらい。
写ってないけどスカートの下の方も完成してるからあとは足だけです!
あとはそこからちょこちょこ修正加えて完成ですね(=ω= A
明日には完成できます!明日もがんばる!!!
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

霊夢 途中
アリスに引き続きまた大きいドット絵打ってます。
なぜか忙しくなるとドットを打ちたくなり魔うs(?)
3日くらい前に描いた霊夢が異常にかわいいできになっちゃったので、思いもよらぬ自分の絵で霊夢に惚れてしまった^^;
というのも私の憧れの東方絵師さんの絵意識しているのでないことはないんでしょうけどね。

前置きはさておきその流れでドット打ってます。
例の霊夢とは絵は違いますけどね(真似したほうがよかったかな??)
今回はちょっと風吹かせてます。難しいです^^;
いろいろポーズ変えたりしてたらここまで4時間もたっちゃいました。
でもまだまだ前回のアリスと同じならスカートが一番大変そうです。
最終的な絵の大きさは前のアリスと同じになる予定。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カートTA キノキャニ更新!

VSでミニチャでの崖越え余裕で決まったのでTAやってみたら神が降臨していた件。
最速ルートの崖越えSCが連続6回も7回も決まるから明らかキチガイじみてた。
あと神はラック以外にも知恵も貸していたらしく、地味に緑キノコのラインが変わっています。


他にも今回の記録の強みは3周目がなぜか無意識運転なのでチキンになっていないことです。

マリオカート | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
