まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

一日一ナズ 11ナズ目

ナズーリン 11匹目


幽香コスプレ
夏といえばゆうかりん。
傘はナズーリンなので直接持たなくてもあれがあるので両手空きです(傘の位置間違えて云々っていうのは内緒)
それにしても旧作の「Dream Land」は良い曲ですねぇ^^
ゆうかりんのステージの道中曲なんですけど切なくて壮大な雰囲気がします。
そのキャラの曲を聴きながら描くとテンションあがりますね!
Dream Land、夢の国という名の曲の持ち主のコスプレをしたナズーリンであった。

にしてもコスプレさせすぎてナズーリンのキャラが崩壊しつつある。
こうして二次的なキャラが完成するのであった・・・
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GCコン探すの面倒なのでハンドルバイクで野良ってます(っ´ω`c)
                                    (=○=)
最初は乗りやすいジェトボ使ってたんですけど、ハンドルだと微妙に曲がりが悪いので丁度デジマくらいがいい感じに曲がりますね。
おとといはウイリーに苦戦してたんですけど、慣れって怖いね。
もう普通にウイリー出せるとか、今までのハンドル=ウイリー出ないってイメージはどこにいったんだ?
これくらい出せるとけっこう気持ちいいんですね、ハンドルのウイリー。
GCコンのウイリーもいいですけど、あれは単なるコマンドですからね。
でも大ジャンプ台のJAはまだ安定しません。
カートなら慣れてるんですけど、バイクは自由度が高すぎてハンドルではフリーダムすぎますww
JAさえ解決すれば優雅なハンドルバイクサマーバケーションが待ってます!w
とりあえずデジマで9500以上目指すか。
マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 10ナズ目

サボタージュダイアリー

というわけで飛ばし飛ばしでだよ^^;
その分は8月に回すとして、いったいナズーリンをひたすら描いて、なんか意味あんのかとか自分で疑問に思ってきたよ。
ナズーリン 10匹目
ナズーリンコスプレシリーズ3回目

まさかのオリキャラコス。
私のオリキャラの器ちゃんコスです。
器ちゃんは以前に2回公開していて、その旧式の衣装です(後から思うと旧式の方が特徴があってよかったと思う)。
頭のアクセサリー(?)は位置的に耳に刺さるので(イタッ!)ちょっと変な位置に置いてあります^^;
それにしてもネズミが槍をもつとかなり小物臭がするんですけど、何ででしょう?
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェトボ使いはおらぬのか?

今日はGCコンが見当たらないのでハンドルバイクで国内走ってました^^
本当はガチでジェトボの練習しようと思ってたんですが仕方ないです。

それでなぜジェトボなのかというと、ハングオンの中でトゥインクルスターに最もスピード値が近いからです。
同速のイルカはミニターボ、ドリフトが低いですし、目的が違います。
で、何がしたいかというとハングオンとドリバイでタイムを争いたいのです。
ハングオンとドリバイのタイムだけみても元のスピード性能が違いすぎて比べようがありません。
このほぼ同速の2タイプのバイクであるならある程度比べることが可能となります。

スピード値、ミニターボ値、ドリフト値ではトゥインクルスターの方が上ですが、ハングオンのミラクルパワーは発揮されるのでしょうか?
結果は8月以降に動画を投稿します。

バウザー、マッハ、スピア、カメック 世界記録を取れるマシン
キラー、セプター、おまる、イルカ  一部のファンに支えられTAをやっている人もいる
私はジェトボのTA動画を見たことはおろか聞いたこともない・・・
あの素晴らしきデザインのバイクで華麗に走るのはいかがなものか?

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 9ナズ目

ナズーリン 9匹目
一日飛ばした\(^o^)/
まあいいや。

星君「ナズーリン君、君のアイシクルフォールを見せてくれ!」
ナズ「星君?私はチルノではないし、そんなに無暗にコスプレさせることは許されないんDA!」

暑いですねぇ^^;
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い!暑すぎる!あっチルノ発見!!

一日一ナズできんかった(´・ω・` )
暑くて寝てたらもう12時過ぎだもんなぁ・・・
明日2枚描くか。

と、それはさておきなんか情報入ってきましたよ!

「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
http://kourindou.exblog.jp/
「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
チルノも三月精も好きなので嬉しいですね^^(スターは俺の嫁)


まずゲームシステムを知る上で右の表記は重要!
のーまる、やるき、こおりパワー、パーフェクトフリーズ、こおらせた??(こおらせため度??)
のーまる・・・・
チルノはノーマルの意味は分からないのか。
パワーは多分さいきょうを目指すチルノなら知っていて当然というところか。
あとパーフェクトフリーズは自分のスペカなのでこれも当然か。
最後のは読めないなぁ・・・



とりあえずゲームシステムについて考察
・のーまる
=ノーマル あとは「いーじー」、「はーど」が確実にありそう。
で思うのが次は「るなてぃっく」なのか?チルノなら「さいきょう」もありそうだが。
・やるき
残機?にしては桁が多い。でも他に残機に当たるような表記はないしなぁ・・・
なら文花帳風のゲーム?そうすると1枚目のゲーム画像がどうみても道中なんだが・・・
現在開発中ということで残機表示がまだないのかもしれませんね(あんまり考えられないけど)。
・こおりパワー
従来のパワー(Power)でOK?チルノだからこおりが付いているだけと思われる。
・パーフェクトフリーズ
スペルカード名=ボム
画面上の弾幕をすべて凍らせるのかと思われる。
・こおらせため度??
本当にこうやって書かれているならチャージショットみたいなのの溜まり具合でしょう。
下にあるLEVEL1とかLEVEL3とかはそうやって考えるとステージ名ではなくチャージショットのレベルと考えられますね。
丁度こおらせため度に比例しているようにも見えるんで。

他に画像から分かること(見ながら書いてるので順不同にだらだらですみません)
ボスはスターサファイアが確認できますね(三月精なので当然あとの2人も出るはず)
2枚目の画像はリリーホワイト?
単なる強い妖精の可能性もありますけど。
スペルカードはない?大妖精、リリーホワイト、リリーブラック等の妖精はスペルカードを持たないから?
チルノは確か妖精の中では特別に強い設定だったかな?(いつの間にか種族が妖精から妖怪に変わってますけど)
1枚目の画像は画面中央上に内もないが、他はタイムが書いてある。明らかに道中はありますね。
そしてタイム付きの画像はすべて通常攻撃なのか?


以下私事
凍らせて進むゲーム・・・。コンセプトが私が今作っているゲームと似てるますね。
せっかくなので明日にでも2回目の進行具合でも書いておいた方がいいかも^^;
別に私の作っているのは弾幕は凍りませんけどね(その発想はなかったし、あっても採用しなかっただろう)。
凍るのは現在、敵と特殊ブロックのみ。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 8ナズ目

ナズーリン 8匹目
上からの視点だとその対象が小さく見えてかわいく見えるとのこと。
この視点からだと・・・ ナズーリン120cmって感じかな?
あぁ~あ右目の違和感描き始めたころから気付いていたけど、なぜ直さなかった!?

あと絵とは関係ないですけど今回オレンジ色の紙の上に描いたんですけど、画像編集ってすばらしいですね^^
どこにあの真オレンジの紙の存在が残っていようか!!?
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 7ナズ目

ナズーリン 7匹目
そろそろナズーリンに飽きがきた感じ。
流石に毎日同じキャラはつらい^^;
今まで絵を描くのは勢いなのでナズーリンの勢いは衰えつつある。
でもまだあと10日もあるというなんという・・・
ナズーリンコスプレシリーズでも続けるとなんとかなるかなぁ・・・

ちなみに毎回画像の質が違うのは見やすいように明るさやコントラストとか弄っているから。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 6ナズ目

霊夢「なに勝手に忍び込んでるのよっ!」
ナズ(霊夢いたのか、私のロッドでは霊夢には反応しないからなぁ)
霊夢「忍び込んだことは何も言わないから、罰として財宝でも掘り当てて頂戴!」
ナズ(絶対喜んでるよこの人・・・)
ナズーリン 6匹目
まさかの前回の続編ww
ただし絵の質は時間の都合上劣化
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 5ナズ目

ナズーリン「ご主人様、こんなんで博麗の神社に忍び込めるのですかね?」
星くん  「私の宝塔の為です。たなびたい。」
ナズーリン「この服、尻尾を通す穴がなくて後ろがスースーします。」
星くん  「ちょっとくらいいいじゃないか」
ナズーリン(・・・そもそも霊夢がいないならあんな神社に誰も来ないと思うけどなぁ・・・)

ナズーリン 5匹目
巫女ナズーリン
略して
ミコリン

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 4ナズ目

明後日までのレポートに追われているので今回はあまり時間のかからないように描いてみた。
というわけでデフォルメの定義があいまいなまま初のデフォルメ絵を描いてみる。
ナズーリン 4匹目
ナズーリンかわいいよナズーリン!
デフォルメ=チビキャラ化でだいたいOK?
一応かかった時間は20分で4枚の中では最速です。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 3ナズ目

これで3日目だ!がんばる!
ナズーリン 3匹目

今回の描き方は私が昔から使っている手法です。
なにかと絵を描き始めた2年半前から廃れません。
今でも私が最もうまく描ける描き方だと思ってます。

追記:ESロッドの形がおかしいことに気づく^^;

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 2ナズ目

ナズーリン 2匹目
構図がオニすぎてカオスになった\(^o^)/
しかもスキャンしたら目にあった涙消えて別顔だしw
出来はどうであれなんか微妙にエロいよ!
一応絵にはストーリーが込められているので1コマ前と1コマ後はだいたい想像つくかと思います。
1コマ後は2つのパターンが思いつく?
その答えはゲーム中のナズーリンのセリフで一つは消せるはず。

では今後もまだまだナズーリン"縛り"で参ります!
これから毎日ナズーリン書こうぜ!
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日一ナズ 1ナズ目

これから8月まで毎日ナズーリンを1枚描きブログに上げていきます。
ことの経緯は7月の更新頻度の低さと最近絵をさぼりがちなことにあります。
まずなぜ7月の更新頻度が低いのかというと、レポートやらテストが近づくorあるのでブログを書く気が起きなくなるんです。今までの1月と7月の更新頻度の低さはこれが原因。
あとなぜ絵を最近さぼってるかというと3月ごろにゲームを作っていると言ったあれが原因。プログラム打ってる方が楽しいんですね^^;

というわけで2つの意味を兼ねてどんなナズーリンでもいいから一日一ナズで8月になるまでがんばります。
8月になるころにはブログはナズーリンで埋まるでしょうw
ようこそ!夢の国へ!HAHA

ナズーリン1匹目
ナズーリンでこのブログが埋まるのか・・・
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

((((;゜Д゜)))なんか怖っ!

今からナズーリンを描くおっ!

さてさてナズーリンは描いたことあるから見なくても描けるけど一応画像検索・・・
なんか見慣れた絵があるな、と思ったら自分の絵・・・orz
謎の恐怖を覚えたw
ちなみにgoogleで「ナズーリン」
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙行ってきた

今日(昨日?)は初の国政選挙行ってまいりました^^
町の選挙はちょっと前にあったので選挙としては2回目ですね。
とりあえず投票した人当選したみたいで死に票にならなくてよかったです。
選挙なんてものの1,2分で終わるんで国民なら行きましょう!w
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近は7500以上のドリバイ使いもけっこう見るなぁ


マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
