まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

ktkr

PSNが再開したらしいですね。
米国と欧州だけですが、日本も近日中見たいです。
出口が見えただけでも大変うれしいニュースです。

ちなみにことの真意を自らの目で確かめるなら、
http://community.modnation.com/en-us/creations/
これの最新クリエイトの日付を見れば一目でわかります。

思ったより早く再開しそうなので、それまでに大図書館は無理な気がしてきました^^;
ModNation | コメント:5 | トラックバック:0 |

紅魔館  大図書館

現在制作中の、紅魔館の大図書館です。

大図書館1
紅魔館の庭を歩いていると、壁が破壊されていました。

大図書館2
壁の穴から入るとそこは大図書館。たくさんの本が高々と並べられています。

大図書館3
図書館では静かにしましょう!

大図書館4
パチュリーに見つかっちゃいました^^;

とまあストーリー的に紹介w
このコースは2月の初めごろから制作してますが、作業の量が圧倒的で未だにやっと半分ってところです。
効率化はできてきたので根気があればPSN復帰までになんとかしてやんよとか思うけど、なかなかつらいね。
作業としては本棚とその中の本を並べる作業がはんぱないです。

ひたすら私の斜め置き裏技解説動画の最初の技を繰り返しています。
ただ、効率化というのはあれをかなり素早く連続的にできる方法を見つけたってだけのことです。

コースは直線カーブがバランスよく存在し、後半は本棚渡りとか言う独特のものが存在します。
長さは約1分。私のコースの中では最長クラスです。
うろ覚えのコースタイム
紅魔館 50秒  白玉楼 50秒  永遠亭 40秒  太陽の畑 55秒  無縁塚 45秒  守矢神社 55秒  有頂天 1分?  

また、地霊殿も完成が危ういですが、制作中。こちらはかなりコースとしては出来がいいです。
ただ背景がかなりの鬼門となっています。長さは恐らく最長になるでしょう。1分5秒くらい予定

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ModNation ゲームに出た東方キャラ(Win版のみ)全キャラ完成!

なんかブログだけ見ていると唐突な話ですけど^^; 

3週間前、PSNに繋がっていたときに残り、すいか、雛、椛で全キャラ完成ということでした。
復活したらまた作ろう、そう思っていたらいつまでも復活しない。する雰囲気もない。
待ちきれないからもう作っておきましたので、画像だけですが公開しておきます。
伊吹萃香
鍵山雛
犬走椛
椛はあまりがんばっていない 人によってイメージいろいろでそれらが混ざって大変^^;

これで、
紅魔郷 妖々夢、萃夢想、永夜抄、花映塚、文花帳、風神録、緋想天、地霊殿、星蓮船、文花帳DS、妖精大戦争、神霊廟体験版に出たキャラコンプリートです><
長かった・・・
その他キャラとしては現状、
カナ・アナベラル、アリス(旧作)、神綺、森近霖之助が完成済み。
旧作を除けば
阿求、依姫、豊姫、レイセン、華仙、蓮子、メリー
あたりが残されたキャラかな・・・ ただ華仙はわからない。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方キャラドット その20

9か月ぶりの更新となります。


紅魔郷2面中ボス
紅魔郷2面中ボス
通称、大妖精。
大妖精は妖精大戦争で復活して一応大きめのドット絵も存在し、全身を見る機会が多いからわりとイメージは固定されてますね。
妖精大戦争ではチルノに敵対してますけど、多分ただのお遊びでしょう^^;
今までの2次的扱いは崩壊しない。
制作:1時間



残り数もそんなにないみたいなので時間かかっても全キャラ描きたいですね。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

64x64 16色 東方キャラドット絵まとめ

64x64 16色 で東方キャラを描こうということで描いていたドット絵をまとめてみた。
去年の8月、ModNationが出ていら描いてませんが、また描いていきたいなぁ。
ちなみに基本的に背景が黒いのは古い。次に白。今は透明色が主流。

この記事は新しくドット絵を描くたびに更新される予定

東方~
博麗 霊夢霧雨 魔理沙
紅魔郷
ルーミア紅魔郷2面中ボスチルノ紅 美鈴紅魔郷4面中ボスパチュリー・ノーレッジ十六夜 咲夜レミリア・スカーレットまだないよ!
妖々夢
レティ・ホワイトロック橙アリス・マーガトロイドまだないよ!ルナサ・プリズムリバーメルラン・プリズムリバーリリカ・プリズムリバー魂魄 妖夢 & 半霊西行寺 幽々子八雲 藍八雲 紫
永夜抄
まだないよ!まだないよ!上白沢 慧音因幡 てゐ鈴仙・優曇華院・イナバまだないよ!蓬莱山 輝夜上白沢 慧音(EX)藤原 妹紅
花映塚
まだないよ!まだないよ!まだないよ!風見 幽香(ひまわり無し)まだないよ!四季映姫 ヤマザナドゥ
風神録
まだないよ!まだないよ!鍵山 雛河城 にとりまだないよ!まだないよ!東風谷 早苗八坂 神奈子洩矢 諏訪子
地霊殿
キスメ黒谷 ヤマメ水橋 パルスィまだないよ!古明地 さとり火焔猫 燐まだないよ!古明地 こいし
星蓮船
ナズーリン多々良 小傘雲居 一輪 & 雲山まだないよ!まだないよ!聖 白蓮封獣 ぬえ
その他
永江 衣玖比那名居 天子

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カナ・アナベラルのドット絵を打ってみる 完

カナ・アナベラル
夢を失った少女騒霊
 カナ・アナベラル

カナかわいいよカナ
カナのかわいさももちろん、テーマ曲「夢消失 ~Lost Dream」もかなりの神曲。
設定は悲しげなイメージだけど、実際笑顔なイメージしかないのがなぜか好き。

80x120 24色
制作 約3時間40分

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奈良行き

昨日は奈良に行ってきました^^ 定番の奈良公園
東名阪⇒名阪国道⇒一般道ちょっとで到着します。
目的は高速で運転したいという私のわがままw

東名阪はいつ繋がったのか、伊勢湾岸道路、第二名神との接続が大変なことになってましたね。
昔は交通量もなく道もずっと2車線でかなり走りやすい高速だったんですが、繋がったせいなのか交通量も多く、3車線が一部ある状態ですね。
一応名古屋で何度か3車線は経験しているので戸惑いはしませんが、3車線の真ん中はなかなか疲れます。

しかも昨日は11kmの渋滞とかやってられん・・・
こんなんで折角の高速もとろとろです^^; 
ほんとはスピード出すことも目的の一つだったんですがね。
まともにスピード出せたのは桑名あたりまでかな。

そして亀山で伊勢自動車道、名阪国道、1号線の分岐です。
ややこしそうですが、大阪方面目指せばいいですね。途中の案内が紛らわしいけど。
案内のあるところは少しスピード落として見てやればなんとかなるかな?

名阪国道はとても走りやすかったです^^
ずっと2車線なんで私は左走っていればいいですね!
一般道と違って左車線で車が停止していることもないし、左に余裕があるし、人も歩いていない、信号もないね。
あとここは自動車専用道路。60kmが制限速度なんで周りが90や100で走ってても、誰も60で走って文句は言えないのですw
だから適当に出したいときは出して、疲れたらスピード落としながらマイペースなもんですw
ここは景色もよく、適度にカーブも多くトンネルもある。なかなかドライブのしがいがあるってもんですよ。

奈良公園へは天理でおります。そこから先は有料道路に戻ってしまうので通り過ぎないように慎重に><
天理からは169を北上でわりとすぐです^^
奈良は1車線しかないので運転しやすいですね。

しかし、そこには地獄絵図が広がっていた。
なんと駐車場に止められなくて車がうろちょろしているという状況でした。
そこらじゅうで渋滞していて、止められるかもわからない。
何度か回って、駐車場までの渋滞を見つけました。そこに居座ればいつか止められると。
そんなんでその列に1時間半ならんでなんとか止められましたが、5時までしか止められず、止めた時すでに3時だという^^;
あまりゆっくり回れませんでしたが、五十の塔とか東大寺見れたんでドライブ目的なら十分かなw
渋滞さえなければ法隆寺の方も行きたかったんですが、5時からいって入れるか分からなかったので帰りました。

帰りも渋滞がひどかったです。そんなんで昨日はハイレベルな一日でした^^;
自粛モード(笑)、むしろ例年以上なのではないだろうか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カナ・アナベラルのドット絵を打ってみる 2

カナ・アナベラル
とりあえず全身を描き終えました。本日は1時間半ほど。
あとは仕上げの作業ですね。
スカートを整えて、フリルの追加。
ドット絵は仕上げで化けるんですよ!作業としてもそこが一番楽しいところ^^

明日には完成させたいところですが、明日は奈良に日帰り旅行に行ってきます。
高速道路で乗り換えにミスると伊勢自動車道に入り込むらしく、もしミスったら伊勢行きますw(これはひどい)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カナ・アナベラルのドット絵を打ってみる 1

東方旧作である、東方夢時空に出るカナ・アナベラルというキャラが旧作の中ではたまらなく好きなのです!
PSNの問題、GW、この至高の暇を利用してまたぼちぼちドット絵でも。

というわけでカナのドット絵を途中までですが打ってみました。
ここまで1時間ですね。早い人はどれくらいで打てるのだろうか?
カナ・アナベラル 途中1
サイズは高さ128ドットくらいで全身描く予定。
恰好は振り向き正面手組です。想像できるかな?
帽子難しい。決して絵の才能とかあるわけじゃないから、何度も調整して違和感をなくしていくのが我が手法。
まだ帽子に違和感を感じるから多分次更新で形変わってますね。
違和感を感じるうちは幸せ者ですよ。
昔は自分の絵を疑うことなかったから、後から見て自分でも「これはひどい」って感想だから困る^^;

ちなみにModNationの方でも作っておいたので復旧次第公開します。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
