まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。



スポンサー広告 |

ツタージャさん好きです

今回のストーリーで使用したポケモンに愛着がわいているので対戦ようにも育てたいです^^
そんなわけでストーリーで使った型とあえて同じにしたジャローダでも育てようかと。

ジャローダ

特性 新緑
性格 臆病
持物 大きい根っこ 

宿木の種
ギガドレイン
トグロを巻く
光の壁

個体値 31-18-24-31-30-31
努力値 HP素早さ252 特攻6

素早さを生かした両受け
ストーリー用と違い素早さに大幅に振っちゃっているので耐久がどうなるか気になるが、ストーリー用は控えめかつ低個体値なので大差はない気がする。
地味に壁貫通特性、草吸収特性が出てきて不安なことろもあるけど、ギガドレインも威力が15も上がってるんだぜ?

あと今回BWに送り込んだだけで大幅強化されている奇跡のアーマルド
アーマルド
型名:降参安定型
性格:しんちょう
特性:カブトアーマー
個体値:忘れた
努力値:HP特防全振り
持ち物:食べ残し

基本物理に出して呪い詰みます。
相手の特殊をつぶしておくか、ジャローダの光の壁から繋げると安定。
特性がカブトアーマーなのが特徴で、急所に当たらないので安心して詰めます。
そのため相手が物理しか残ってない場合によく降参します。まあ型名の理由です。
あと状態異常(主に眠り)、身代わり、無限頑丈に強いです。

大幅強化の理由は、ロックブラストの命中が80⇒90っていうのと、
第4世代のバグで、寝言でロックブラストを出すと1発しか発射されないというバグが解消されたことです。
あと空を飛ぶなどで攻撃を当てられない状態の相手に、寝言で(ゴースト以外の)のろいを出すとなぜか「こうげきをはずした」としか出ないってバグもあったんですが、これはどうなったのかなぁ・・・


シャンデラとジャローダとアーマルドを使ってみた(まだ対戦用がこの3匹しかいないのでこの組み合わせだけです^^;)
94-17639-71333
17-11901-14967

眠るで眠って2ターン消費し戻して、まただしたらまた2ターン寝ている・・・
こんな仕様あったっけ?これとゾロアークと謎のバルチャイで完全に混乱してますww
44-30009-11426

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

マリオカート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒヒヒヒヒヒヒダルマ | HOME | バイバニラ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
