まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

革命的なコースクリエイトを可能とする斜め置きについてメモ

モッドネーションのコースクリエイトでは、コース上にオブジェクト(家や木、罠、アイテムなど)が置けます。

そのオブジェクトはただ置くだけではなく主に、拡大縮小、高さ、左右に回転(平面的回転)ができます。

しかし、最近縦軸も使い回転したオブジェクトのあるコースをよく見かけるようになってきました。

つまり、実質どんな角度のオブジェクトでも置けるということなのです。


これにより、ほとんどのオブジェクトが従来とは全く違う使い方に使えるため、コースクリエイトが革命的に変わったといえます。

ただしかし、これをする方法がまだほとんど広まっていないようなのです。

私は知りませんし、私の周りにも知っている人はいないのです。

日本人にはまだ広まっていない?そのように感じます。


ただ、最近偶発的に私もできることがあり、近々詳しい方法がわかるかもしれないところまで来ました!

その偶発時の状況を書いていこうと思います

・道の端でできた

・地面に埋めてできた

・周囲はオブジェクトが密集している

・周囲はすべて植物

・周囲は石、ブロック、植物など

・成功時はカメラが迷子になる(よく覚えていない)

これらの状況をまとめると、植物オブジェクトの密集地の道の端に埋めるとできると、という感じになります。

ただ、経験上、道の端でも場所はシビアな気がします。

詳しい方法がわかりしだい、また書いていこうと思います。
スポンサーサイト

ModNation | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<斜め置きのやり方(地形に沿って) | HOME | ハンドリング+2 スピード+2 チューニング(右極振りチューニング)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
