まちなかのマヨヒガ

東方、ModNationを主に適当に更新しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第8回東方人気投票 自分の投票したキャラ、曲の結果

キャラ投票
一押し 
○東風谷早苗 4→2→
悲しいのう・・・ 赤巫女に大敗だ
守矢に信仰を集めなければ!

・アリス・マーガトロイド 8→6→
今年もアリスは大安定です^^ 実際アリスにはこのポジションがよく似合ってる

・西行寺幽々子 10→11→12
低く感じるけど、全体から見たらかなり上なんだよね。
でもこんなにも桜の似合うキャラ、もっと評価されるべき!

・蓬莱山輝夜 30→33→33
活躍の場がないのが悔やまれる。
なにより擬人化的キャラの多い東方において元ネタがかぐや姫だからいまいち目立たないんだよね。
ただ黒髪ロングのぱっつんとか最高じゃなりません?

・スターサファイア 68→77→72
今回特に評価されてほしいと思ったキャラ。
一押しは早苗さん1位目指してほしかったので避けましたけど。
基本的に理由は輝夜と同じ。あと妖精大戦争の表情でやられました^^;

音楽投票
・ラストリモート 43→30→20
 どんどん評価されますね!最初の投票でなぜ評価されない?とかなり疑問に思ってましたのでほんとうれしいです^^
 早苗さんのイメージとしては少女が見た日本の原風景ですけど、曲としてはとてもかっこよくて好きですね。

・無間の鐘 --→--→29
 この1年では最高の曲!こういう神秘的な曲大好きです。
 順位としては370曲以上あると思えば素晴らしい順位です。
 今年の曲としてメイガスナイトと迷いそうですが、私の趣味はこういうのが好み。

・the Grimoire of Alice 60→26→36
 非想天即のアレンジ改めて聞いたんですが、素晴らしい神アレンジですね^^
 これは入れざるを得ない。アリス関連は神曲しかないので迷いますがせっかくなので今年はこれ!
 
・虎柄の毘沙門天 --→41→47
 この曲は入りが大好きです!いつ聴いても飽きませんねぇ

・ヴォヤージュ1969 59→77→76
 私的最高の東方曲。東方知って3年以上になりますが、最初聴いたときから今まで一切揺るがない至高の曲ですね。
 宇宙の神秘・・・ 神秘というキーワードが無間の鐘しかりこの曲にも存在します。

・アルティメットトゥルース 75→86→86
 スピード、そして悲しげなフレーズ。ゆゆ様の過去を短時間で感じるそういう曲。
 私には墨染よりこっちの方がゆゆ様を感じますね。

・春色小径 ~ Colorful Path 114→122→138
 なんていうか綺麗な霊夢。私のイメージ的に、
 魔理沙がメイガス、早苗が少女が見た日本の原風景、霊夢は春色小径ですねぇ
 この曲と桜と巫女。最高じゃないですか^^

今回亡き王女の為のセプテットは外しました。普通に評価されますし、私的にもっと評価してほしい曲が多いので。
スポンサーサイト

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一つゲームの完成品をここらで作っておきたい | HOME | 斜め置きのやり方(地形に沿って)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
